ナワラタナ(Nawaratana)が気になる | QVC大好き

ナワラタナ(Nawaratana)が気になる

QVC大好き (ブログ)>ジュエリーダナ・ナワラタナ



icon icon スリランカに古来から伝わる秘術を9つの宝石にほどこした、華やかで愛らしいお守りジュエリー のことを「ナワラタナ」と言います。

古来よりスリランカでは、「人は生まれたときに9つの惑星の力をもらう」と伝えられ、移り変わる星の動きは、人の一生を翻弄すると考えられてきました。
運命を左右する9つの星に力と調和を与えれば、どんな人でも持って生まれた才能が引き出され、愛を成就させる運に恵まれる―。そのために編み出されたのがナワラタナの秘術です。
ナワラタナ9つの石の意味

ムーンストーン
火星
ルビー
水星
トルマリン
土星
サファイア
天王星
ガーネット
地球
キャッツアイ
木星
黄サファイア
金星
白サファイア
太陽
ピンクサファイア



モチーフがあらわす意味
ハート
愛情関係


障害物の浄化

クロス
防御

日の出
新たな人生の片付け

到達

ルーツ
基礎・安定・新たな開始
流れ星
幸運の使者

フラワー
富と健康

VISION
内的視覚


新月
新たな開始


生のカギ
生命の授与・精神・感情・経済をもたらす
ウォーター
新たな開始



私は色石、パワーストーンに目がないのでナワラタナは大好き♪
これだけ沢山の色が使われているのに子供っぽくならないのは全てがホンモノの石を使っているからだと思います。

QVC以外ではあまり見ないけど、一度だけ地元の宝石展示会で見たことが。
「ナワラタナですか?」と聞くと店員さんに「ナワラタナをご存知な方は初めてです!」と感動された思い出があります。

QVCで買えるナワラタナのブランド名はそのものずばり「ナワラタナ」です♪



【2009年4月追記 どうやらナワラタナ、QVCでの扱いなくなっちゃったみたいですね~】