「スーホの白い馬」とフラワーレッスンとか | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

先日孫たちがお泊まりに来ました

小学2年生と年長さんだけ

もうすぐ2歳になる子はまだ無理ね



小2くん、宿題は終わらせて来たみたいだけど

「あと音読だけ残ってる」らしい

小2:「今、スーホの白い馬やってるねん」


え!?

懐かしい!!

わが子たちの時代にもあった!!

変わらないね〜


小2:「悲しい話。。スーホは馬頭琴になるねん。。」

悲しいモンゴルのお話よね〜

どんなふうに感じたのかな。。

シャイながらもポツリポツリと話してくれました

いつのまにかにお兄ちゃんになってるびっくり



孫ちゃんたち、生まれてからずっと寝る前に

ほぼ欠かさず毎日

お母さんに本を読んでもらってるそうで

(お嫁ちゃん、お仕事もしていて3人の子育てあっぱれです)

なので、我が家にお泊まりに来た時は

必ず私が読みます👓


私は、そんなに熱心に子供たちに

読んであげなかったな〜泣


💙


ご近所友と苺パフェを

食べに行って来ました🍓@みやけ



窓際の竹林が見える席、初めてです

苺はあすかルビー


この時期はやはり食べておかないとね🍓


💙


今月のフラワーレッスン

ブーケ💐

スイトピーがとってもいい香り


トルコキキョウ・ラナンキュラス・ガーベラ・スイトピー・
チューリップ・小手毬・ミモザ

皆さんの作品と並べて♡



数日後、チューリップが伸びたり、

ラナンキュラスが大きく開いたりで

組み直しました