弾丸釜山の旅 最後までアクティブに♪ | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

朝起きてカーテンを開けてみると…

綺麗‼️


しばらく眺めていると


水平線の向こうに日の出を見ることができました❗️


ただただ…美しい🌅

こんなお天気の日には遠く対馬が見えるとか


浜辺を歩いて



朝ごはんに向かったのは海雲台ビーチのすぐ近く

「元祖あわび粥(本店)」



パンチャンも美味しく

あわびも柔らかくて体に優しいお味

朝から完食しました

あわびゴロゴロ♡


新しいランドマークLCTタワー

ここに「シグニエル釜山」も!


海雲台ビーチにあるオリヤンはソウルとは

また違った感じ

ちょっと西海岸風(笑)



チェックアウトして…

「どうしようか?」

「やっぱり行ってみる??」

「行ってみようか‼️」飛び出すハート

となり、

ジミンちゃんのお父様のカフェ「MAGNATE」へ爆笑

タクシーでもなかなか辿りつかず。。

Papagoを駆使して

ようやく行くことができました


年配の方に聞いても分からず、若い子に聞くのが

正解でした👍

若い子は日本語を少なからず話せる子が

多いことにも驚き

(私の旅のお供・必需品です)



お父様はいらっしゃるはずもなく(笑)

ここにもジミンちゃん



ツリーにもジミン人形



広〜い店内でした

ま、行ったと言うことで満足(笑)


お昼ごはんは、

釜山に来たなら食べなくでは!!の

「ケミチプ」へ

ジミンパパのカフェから一番近いケミチプを

探しました!


*ナッコプセとは、ナクチ/낙지(手長ダコ)、コプチャン/곱창、セウ/새우(エビ)を辛くあえて炒めて、ご飯の上にかけて食べる釜山の名物料理です(サイトより)

ぐつぐつ🐙

  オイシイ♡


シメはセルフビビンバ

これが美味しいのよね😋


もう思い残すことはなく(笑)

早めに空港へ向かいました✈️


お天気に恵まれて感謝

1泊でも楽しめました♪

アンニョン👋 プサン!!