タイ Day-1 ICON SIAM〜Asiatique | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

早朝にバンコク スワンナプーム空港に到着して

とりあえずホテルへ🚕

空港タクシーはやはりメーターのところにタオルが被せてありましたびっくり

ウワサどおり!!

交渉の末、500バーツで(約2000円ちょっと)

大型タクシーだし、仕方がないか。。


今回のお宿はミレニアムヒルトンバンコク



夫は仕事へ(今回は夫の出張について来ました)


まだチェックインできないので

タイの定番の紅茶チャトラムーをいただきながら

ひとりチャオプラヤー川を眺め、

まったりタイム



ここで、初めてのeSIMに挑戦

初日は上手くWi-Fiに繋がりにくく

LINEでやりとりして色々してるうちに2日目からは

サクサクと繋がり快適に♪

私が変なことしてたと思われますアセアセ


お隣のアイコンサイアムへ



まだ新しいショッピングモールです


タイ🇹🇭のハーバルショップ

私の好きそう〜がぎっしり!


お店の可愛い女の子と翻訳アプリでやりとり

楽しかった♪


モール内のマッサージ屋さんへ


気持ち良くてウトウトして旅の疲れが

少し取れました✨


水上マーケットを再現しているエリアがあったり


簡単なムエタイも見れたり

おひとりさまでも十分楽しめました♪


遅めのお昼ごはんはパッタイ❣️

本場の味〜♪


夕方、夫と合流して


アジアティーク ザ リバーフロントへ行きました






トンカチ🔨を叩いて施術するボディメンテナンス

無料体験のあと、やってみました




なかなか気持ちよかったです


施術後、夜風に吹かれて

ビールが進みます🍺


長い長い一日が終わりました