なら瑠璃絵 | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

奈良公園周辺を色とりどりのイルミネーションで彩る「なら瑠璃絵」に行ってきました☆*。

近くに住んでいながら、お初でしたあせる


奈良を代表する三社寺が幻想的な“光の回廊”でつながれてます

メイン会場では、古代の人々が神聖なものとしていた瑠璃をイメージした青色のライトの天の川が圧巻でした˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。



鹿のオブジェも浮かび上がり幻想的✩.*˚


ズームイン🔍



お次は参道を通って東大寺へ


金剛力士像もライトアップされて、ますます迫力があります


吽形


大仏殿では観相窓が開扉されていて

外からでも大仏さまのお顔を拝むことが出来ます



お久しぶりでございます、大仏さま

何十年ぶりでしょうあせる



時間の都合で、春日大社、興福寺は断念しました汗

        

           ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


こちらも近場を楽しんでいるmagoたち

近隣の大きな公園は制覇したらしい

ショッピングモールはできれば避けたいしね。。


先日は道の駅に「古都華パフェ🍓」を食べに行ったそうです❣️

ふたりとも歓喜の顔してますチュー

こちらは琵琶湖博物館


遠出は出来ないけど、まだまだ楽しめるところはたくさんありますね

一緒にお出かけしたいけど、今はちょっと我慢だね〜〜⁝( `ᾥ´ )⁝