雪の中へ❄️ | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

お正月休みラスト二日となった1月3日

孫たちが帰り、ホッと一息

娘と夫と3人で空き家になった夫の実家まで行ってきました🚗

チェーン規制も無さそうだったので、ノーマルタイヤで汗

途中、高速道路からの雪の景色です❄️

わが家から1時間ちょっとしか走ってないのに雪深い雪国のようびっくり


高速道路降りてからの下道も、除雪車が通ったらしく、路肩には雪の山❄️


雪かきしないとガレージに車が入りませんあせる


夜は歩いてお食事処へ

夜は道路も凍結しますからね〜❄️

固くなった雪の上をガリガリ、ザクザクと歩きます❄️

期待しないで入ったお店でしたが、お造りが新鮮で美味しくて❣️ 


雪でお墓参りには行けませんでしたが、お仏壇に手を合わせることが出来て良かったです✨


              ✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚


お友達からいただいた奈良 十津川村の「ゆべし」

そのまたお友達の手作りだそうです照れ


十津川村に受け継がれてきた長寿食



柚子の中身をくり抜いて、柚子、味噌、蕎麦、鰹節、唐辛子、胡麻、紫蘇、胡桃、酒を練り込んだものが入った保存食

奥深いお味がします❣️


薄くスライスして、お酒にも合う〜🍷

クリームチーズとも相性がgood❣️


さて、今月もやることいっぱい

前向きに…前進あるのみ❗️

頑張ります💪💪