やちむんの里 | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆


今帰仁城跡をあとにしてもう1つ行きたかったところ「やちむんの里」

やちむんとは沖縄の方言で焼き物のこと。

約15ほどの工房やギャラリーがあります

買ってきたのは

{9903896D-77B1-4D1E-8819-38090AC0C570}

{2B57BE9B-C46F-4B1A-877A-CB836DE26DDF}

{607B633F-7A3F-40B2-BBF1-342FFAF60F7D}

どれも温かみを感じる素朴な風合いです♡

沖縄旅行の良い思い出になります♪


このお皿とフリーカップを買ったお店でお会計のとき、お釣りを1000円多くいただいたのでお返しすると

「あら~もういやだ あなたが教えてくれて嬉しかったからお礼にコレあげますよ。ありがとう~」
と人のよさそうな可愛らしいおばあさん。

{AD56CEFB-417C-498D-9731-28E0CEB6B47A}

いただいちゃいました(*^^*)
こちらこそありがとう♡です

おばあさんの温かいお人柄にほっこり

こんな出会いやふれあいも旅先ならではの醍醐味ですね(*^^*)