いい気分でいること | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。



「サラとソロモン」の本から学んだこと。

いつもいい気分でいると
心の扉が開いて
しあわせの流れが入ってくる。




今日は憂うつなバイトの日だったけど、
朝は大好きなホットケーキを食べて
電車を降りたらとても眩しい陽の光を
気持ち良く浴びました。

雲ひとつない晴天で
青空もすごくきれいで。


{0518322D-2638-4F89-B369-A84714D7FD68:01}



送迎のバンを待ってるあいだも
ずっと空を眺めてました。

上を向いていると
落ち込むことが出来ないんだって。



バンに乗り込むと携帯がブーーッと震えたので見てみると
めちゃ素敵なクリスマスカードが贈られてきました。
とてもシンプルだけど
手描きのセンスの良い絵と文字。

贈ってくれたことがとても嬉しくて
自然と口角が上がりました。



元気良く倉庫に向かうと
今日は1人のパートさんの元でお手伝いをすることになり、

その方がこれまたすごく優しくて素敵な方で、
またまた気分良く1日があっという間に過ぎていきました。



いつもなら帰るとヘトヘトで
3時間ほど寝てしまいますが
今日はほとんど疲れもなく!
頼まれていたネックレスを作りました。

気に入ってくれるといいなぁ…



毎日、いつもいつも
いい気分でいることは無理かもしれないけど
頭にきた時、
イライラした時、
不安な気持ちになった時、
意識的にいい気分になれるイメージをします。

わたしの場合はもっぱら馬ちゃんの顔を思い出すことです。
くりくりした大きな目、
こちらに向けた大きな耳、
温かな体温。


思い浮かべるだけで
しあわせの流れが入ってくる気がします。



良かったら
いい気分になれるイメージを探して
ためしてみてくださいね~