オーシャンズ ※後半ネタバレあり | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。


Untitled-oceans


「オーシャンズ」観てきました。



海の映像がド迫力です。

クジラとか大きいいきものも

「どうやって撮ったんだろ?」って思うところ満載。




海の中にいる感じがして‥ブルーに包まれ異空間。

きれいでした。


いきものたちもとてもきれいで

観てよかったって思いました。




この下よりネタバレありです。ご注意を。
















サメが人間に捕らわれて

「フカヒレ」のための尾びれ・背びれを切り落とされ

そのまま海に捨てられてしまう場面、


「ひどすぎる。」と思いました。



泳ぐ手段を奪われたサメは

体をくねらせながら泳ごうとしながら

海の底に沈んでいきました。



胸がギュッとなって


「私は一生フカヒレは食べない。」と心に決めました。



フカヒレを食べるなら

いのちまるごとありがたく頂くべきなのに‥。



すごく悲しい場面でした。