柿 | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。

kaki.jpg
なぜタッパーに入ってるかと言うと‥

お弁当のデザートに持って行ったものの
食べる時間がなくて
晩ごはんの後にいただきました~♪






この柿をむいてくれたのは母です。




家事全般をおサボリしている私を叱ることなく
淡々と、ずーっと、毎日
いろんなことをしてくれます。





最近なんですよね‥。

当たり前だと思ってたことが
そうじゃないって思い始めたのは。






『食べる時間がないの』と私が言うと
食べやすいように
こんなふうに一口大に切ってくれて‥。

ありがたいです。


母としては何の気なしにやったことだと思うけど、
なんか『あっ‥』って
胸がつまる感じがしました。





誰かのために
『こうしてあげたいな~』と私が思えるようになったのも
つい最近のこと。





遅かったなぁ~。


母の娘なんだけどなぁ~。





ちょっとずつ
母みたいに優しい人になれたらいいなぁ‥。