絵しりとり | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。

080515_0029~0001.jpg
ピロシキが帰って来るといつもテレビをつけるのだけど、
昨日はテレビを消して
ご飯のあとに『絵しりとり』をした。


私は軽めの発作中だったから紙袋を口にあてつつ。


ピロシキが描いた『ムーミン』が
まるで『ぬりかべ』みたいで笑えた。
しかも『ン』がついて終わっちゃってるし‥。




昨日、病院で
『今飲んでいる薬の量は多すぎですよ。』
と言われて、
内心“どうすりゃいいんだ”って悲しくなったけど、
『絵しりとり』が終わったあと
“ガマンしてみよぅ”と思った。


紙袋をあてて台所の隅っこでガマン‥。


これ位なら薬を飲まなくてもいいんだって分かれば儲けもんだし、
ダメでも今より落ちるワケじゃないから‥。




全く楽になることはなかったけど
大丈夫。





忙しくてどんなに疲れていても
いつも私と向き合ってくれて心配してくれるピロシキに
感謝です。




お風呂上がりにドライヤーをかけてあげました。




もらって、返して、またもらって‥
キャッチボールみたいに
ずっとずーっと続けていけたらいいなぁ‥と思います。