パソコンのハードディスクの空き容量が少なくなってきて焦っているshopdadadaです。

外付けハードディスクを探さないとです(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前に室蘭市へ写真を撮りに行ってきました。

 

室蘭市で9月に「撮りフェスin室蘭」というフォトコンテストが開催されます。

僕は参加は厳しいかもですがエントリーだけは済ませましたw

※画像をクリックすると「撮りフェス」へ飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室蘭へ行ったものの、土地勘がなく、Googleマップとにらめっこしながらグルグル巡っていました。

ほぼ迷子状態( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

天気は見事に曇り・・・

なかなか自分が思うような写真は撮れなかったですが、室蘭はどこへ行っても景観が素晴らしい街です。

 

海に山に白鳥大橋に工場に、見るもの全てが魅力的で、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「白鳥大橋」の夜景写真です。(祝津公園展望台より)

 

 

当日風が強く、寒かったです。

工場も撮ろうと望遠で狙ったんですが、強風でブレブレでした。

 

室蘭は撮影スポットが無数にあります、一日じゃ撮りきれないです(´□`。)

 

 

 

 

 

早朝の工場風景です。

工場の夜景は有名ですが、あえて早朝w

 

工場の夜景撮り忘れた事は・・・秘密だw

 

この工場の写真も猫を追っかけていて、ついでに撮ったとか秘密ですww

 

 

 

 

 

 

朝5時半頃に絵鞆(えとも)岬に行ってみました。

 

ウミツバメの群れに遭遇しました。

 

無数のウミツバメが岬の周りをものすごい勢いで飛び交っていて、僕も負けじと500mmレンズで追っかけるが、追うだけで精一杯ww

 

背中のところが白いので「コシジロウミツバメ」だと思います。

 

室蘭で繁殖しているのでしょうか??

 

良いものに遭遇しましたw

 

 

 

 

 

室蘭、とても面白い街です。

もう一度訪れていっぱい写真撮りたいです♪

 

 

 

 

 

 

「撮りフェスin室蘭2017」のエントリーは8月31日までですが、定員があるので参加する方はお早めに応募してください。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました( ̄▽ ̄)

 

読者登録してね

 

 

 

【au/うたパス】 月額300円で聴き放題!