5月14日、北海道では釧路で桜が開花したとニュース等で報道されていました。

桜前線は終着をむかえ、これで日本の桜は全部開花した事になります。

 

 

僕の会社では、胡蝶蘭とシンビジウムの蕾(つぼみ)が次々と開花しています。

一生懸命世話をしていた花咲か爺(仮名)の努力の賜物です。

 

 

RICOH GR DIGITALⅡで撮影

 

シンビジウムは窓際に置いてあり、窓の外は建物やらなんやらゴチャゴチャしていたので、背景は飛ばしちゃいました。

※写真の花を胡蝶蘭だと思っていたのですが、この花は「シンビジウム」でした。ご指摘ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

 

RICOH GR DIGITALⅡをポケットに入れ、仕事中も持ち歩いています。

もともとこのカメラは写真の勉強用に買ったものなんです。

 

RICOHGRは単焦点レンズなので、自分で被写体に近付いたり離れたりしないといけないので、画角や構図の勉強になります。

それとちょっとした運動でダイエット効果を期待できるかもと安易に考えていますww

 

勉強目的なら、他のコンデジ、スマホや携帯電話のカメラでも十分できますけどねぇ(^▽^;)

でも僕はGRにこだわりたいだけなのでww

それでは良い写真ライフを!!

 

 

 

今日は嫁の産婦人科の検診日

病院の駐車場でゆっくりブログを書いているshopdadadaでした。

読んでくれてありがとうございますo(〃^▽^〃)o

 

来週は出産予定日、今からドキドキです。

 

 

 

 

読者登録してね