RICOH GR DIGITALⅡで撮影

 

 

 

職場にある胡蝶蘭の花が咲きました。

 

 

元々は頂き物

いつもであれば花が落ちてしまったら処分するのですが

職場には花に詳しい方がいて

毎日丁寧に世話をして

見事に花が咲きました

 

 

花は生き物

生命があり

きちんと世話をすれば再び奇麗な花が咲く

 

飾っていた花をモノのように扱い考えていた自分が恥ずかしく

花を見つめながら心の中で

 

「ごめんね」

 

と謝りながらカメラのシャッターを切りました

 

 

RICOH GR DIGITALⅡで撮影

 

 

 

きっとこの蕾も

 

世話をした方の愛情をいっぱい受け取って

 

立派な花になるのかな

 

 

楽しみが一つ増えました。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

shopdadadaでした(⌒▽⌒)

 

読者登録してね

 

 

 

 

エンジニア・デザイナー必見!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒)