トリロジー ローズヒップオイルの抽出方法について | ショップチャンネル大好き

トリロジー ローズヒップオイルの抽出方法について

ショップチャンネル大好きコスメトリロジー


洗顔ブラシ おすすめ

トリロジー コスメキッチン

美的のコラム を見ていて面白かったので改めてトリロジーのローズヒップオイルについて書いてみたいと思います。

トリロジーはニュージーランドに住む姉妹が立ち上げたブランド。

もともと妹さんの方がお父様と一緒に化粧品原料を扱う会社をやってをやっていたこともあって、自分たちが本当に使いたいコスメを作ろう!と始めた・・・というのが経緯みたい。


チリの南アンデスで採れる良質なローズヒップオイルがほとんどの商品に統一して配合されているのが大きな特徴です。

ブランドのアイコン的アイテムも、美容オイル。
これは、コスメキッチン のパンフレット表紙にイラストで可愛く描かれているので、見たことある!っていう人も多いかも。

星ローズヒップオイルの特徴

アンチエイジングに高い効果を発揮するEFA(必須脂肪酸)オイルと呼ばれる美容オイル
ビタミンA、C、Eも豊富。


トリロジーのローズヒップオイルは抽出方法にもこだわりが。

ローズヒップは、例えば酸化しやすかったり・・・と植物オイルの中でもデリケートで不安定なことで有名。そこで姉妹は、熱でこわれたり酸化しやすくなる栄養素を守る為に、低温でじっくり抽出する方法を採用したそうです。

ビタミンや必須脂肪酸をそのまま生かすために手間をかけているため、ボトル1本のオイルを作るのに、ローズヒップ5キログラムが必要なんだとか !!

時間がかかるし、そのほかの費用・・・そんなことで効率もよくはないけれど、その素材を大切にする作り方でその品質を高く保っています。


*冒頭にリンクした美的.comの記事を参考&引用しました。


ショップトリロジー商品一覧(ショップチャンネル) icon


>>酸化の問題、マッサージ方法などさらなる詳細はトリロジーローズヒップオイルの過去記事
>>トリロジーのクレンジング、洗顔料については別ブログにて チェックをば。

リンパマッサージ 方法