テーマ:コスメ
2012年05月11日

トリロジーのローズヒップオイルでホームエステする方法

ショップチャンネル大好きコスメトリロジー


リンパマッサージ 方法

オーガニックコスメ トリロジーローズヒップオイルの話。

欲しかった・・・コレまじで欲しかった・・・。


それでがんばって、渋谷ヒカリエShinQsのオープン日に並んで、コスメキッチンの福袋、買いましたよっ。オープン記念の物で、もーーーーーーーーーーーーーーのすごくお得だったのだ・・・。フフフ。

がんばって並んだから自慢させて欲しい。

だってさぁ、コレ、日本での定価が3,990円のオイルなのですが、↓この福袋のお値段も3,990円だからね。
意味わかんないでしょ !!

オーガニックコスメ ショップチャンネル

さて、一通り自慢したのでもういい。

トリロジーのローズヒップオイルの話に戻りたいと思います。
こちら、トリロジーの代表作。100%オーガニックのローズヒップオイルで出来ています。


この記事では、ローズヒップオイルの特徴、それからオススメな使い方(ホームエステ)、それから最後に一応トリロジーのブランド説明・・・などのことについて色々書いてみます。


ショップトリロジー商品一覧(ショップチャンネル) icon

星ローズヒップオイルの特徴

アンチエイジングに高い効果を発揮するEFA(必須脂肪酸)オイルと呼ばれる美容オイル
ビタミンA、C、Eも豊富。


トリロジーのローズヒップオイルの特徴

トリロジーローズヒップオイルは、種からボトル充填まで、ニュージーランドのオーガニック認証バイオグロを受けています。

独自の低温抽出法でアルコールなどの溶媒を一切使用せずに抽出しているのも特徴。

トリロジー コスメキッチン


酸化の問題

以前、プロヴァンスガーデンのローズヒップオイル について調べた時にも、確か話題にしたと思うのですが、酸化の問題ですよ。酸化!

ローズヒップオイル、やはり他の植物オイルに比べて酸化しやすいそうです。

なので、これを使った状態で紫外線に当たらないようにしている人もいらっしゃるみたい。


普通は酸化防止剤として、ノバラ油やビタミンE(酢酸トコフェロール)などを配合するのですが(プロヴァンスガーデンのオイルはまさにこの2つが配合されてる)、トリロジーの商品は100%ローズヒップオイル。だけ。

他ブランドのそれと比べても、さらにデリケートだと言えそうです。

↓なので、消費期限がきちんと決められているし、しかも短い!

美容オイル ホームエステ 方法

なので私は、基本、冷蔵庫保存&夜のみの使用にしようと思ってる~。

まぁ、正直、そこまで気にしなくてもいいかな~とかも思ったりはしてるのだけど。
前述したように抽出方法やボトル充填にまでこだわっているみたいですしね。

星おすすめな使い方 ホームエステ

箱に同封されてたリーフレットより。

「トリロジー」のお勧めホームエステ !!

ローズヒップオイル 口コミ

酸化が気になる人も、夜の使用なので安心して使えますねー。


1.目尻から目の下を通り、円を大きくしながら額へ広げます。
額から耳下腺を通り首に沿って下へ。鎖骨リンパを3回軽くプッシュします。

2.小鼻脇からスタート。
頬骨の下を通り首に沿って下へ。鎖骨リンパを軽く3回プッシュ。

3.唇の下から耳下腺を通って、首に沿って下へ。
鎖骨リンパを軽く3回プッシュ。

4.顎先は、親指を顎の下に軽く人差し指、中指で顎先を挟むようにしてやや上向きに滑らせ首に沿って下へ。鎖骨リンパを軽く3回プッシュ。

*力を入れずに、上から下へ向かって指を滑らせるのがポイント。


案内にある通り、お風呂の中でやっても楽しそう。
この小瓶をバスルームに持ち込む感じ、わくわくするね !!


ショップトリロジー商品一覧(ショップチャンネル) icon

ショップチャンネル大好き

↑コスメキッチンとかいくと、大きなリーフレットが置いてあるので興味のある方はコレだけ取りに行っても。

星トリロジーとは?
トリロジーとはオーストラリアのアボカド果樹園で育った姉妹、キャサリン・ド・グルート氏とサラ・ギブス氏によって設立されたニュージーランド発のブランド。

植物エキスのプロフェッショナルであるサラ・ギブス氏が高品質なローズヒップオイルの抽出に成功したことをきっかけにスタートしました。

社名のトリロジーは、「三部作」という意味で、「シンプル、ピュア、バイタル」を製品づくりのコンセプトとしており、「100%自然由来成分であること、高い効果を持つこと、地球環境に最大限に配慮すること」を設立当初からの基本理念にしています。
*はじめてでもよくわかるオーガニック&ナチュラルコスメの事典 より引用

トリロジーとは?

ちなみに、クレンジングだとか洗顔料については、別ブログ(トライアルセット研究所)に書いてみた ので、ヨカッタラそちらもご覧くださいませませ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>レナさん

コスメキッチンの福袋!
いいでしょう~~~っ(*^▽^*)

トリロジー、ミニサイズしか試したことなかったのでやっとこGET出来てうれしかったです。
しかも安い(笑

1 ■無題

こんにちは♪

なんと魅力的な福袋!
楽しそう☆

因みに試したがりなもんでf(^_^;
「トリロジー」以前ショップでセットを買ってみたことあります。

コメント投稿