「しろにゃ」の、ママパパを探せ!!! | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました

そうなんです


「こちゃれん保育園」


開園に当たって、大騒動だったんですよ・・・・はぁ・・・・




大体をはしょって言うと・・・・


ちび猫を2匹保護

ゆうが親猫に右手を噛まれ、悪化→連日抗生物質の点滴

ちび猫のうち、くろっちがパパに抱かれてさよなら


なのです


で、なぜ「こちゃれん保育園」かというと・・・・

一番張り切っているのが、あの方なんです



SLOW  SLOWLIFE-ぐーすか


ちび猫のお世話の合間に仮眠を取られる、園長のこちゃれん先生



ちび猫がやってきてからというもの・・・・

チャンスさえあれば、ちび猫部屋に侵入しようとし

チャンスさえあれば、ちび猫のおちりを舐めようとする、こちゃれんさん

元々優しいのもあるけれど、まるが来てから優しさ度数が急上昇!

ちび猫たちに、「しゃー」されながらも、優しい目で見守っております



で、

ちび猫の母に、右手を噛まれ、あごもひっかかれ、手がドラえもん化・・・

人間に戻るため、毎日点滴に通っていたわけなのですが・・・・

犯人は・・・・・・・




こいつです!!!


SLOW  SLOWLIFE-犯人


ゆうの右手を、どらえもん状態にしておきながら

あっけらかんとご飯を食べに来る犯人・・・・・






SLOW  SLOWLIFE-ごはーん

こんな、かわいい顔して、2人で並んで待っていたりします

そう・・・・左側は、はなちゃん









SLOW  SLOWLIFE-仲良し


はなちゃんが、去年産んだ3兄弟のうちの、茶色ちゃんなんです!!

検証!!↓




SLOW  SLOWLIFE

右上の子ですよ、産まれて一年たって、子供を産みました

去年産まれた3匹のなかで、はなと一緒にやってくるのは茶色だけ

他の子は・・・・元気なのかわかりません


ゆうは、去年反省したんです


やっぱり、お外猫の生活は厳しい

縁あって、うちの庭に来た猫は、チャンスがあったら保護しよう!!!


で、この時期、ちびにゃんこがうにうにと歩き出す時期ですが

みごとに、2匹げっと!!

里親さんを探しているわけなのです♪





SLOW  SLOWLIFE-しろにゃ、かゆかゆ

            ぶれぶれ写真は、やめてほしいてちゅ。


この子が、(口が達者な)今日のヒロイン♪

名前は、しろにゃ(仮)です

産まれて一ヶ月くらいの女子

何でも食べるし、ちゃんとトイレを覚えてるし、毛並みのお手入れも忘れないかわいい子です


先週の木曜日に我が家に来てから、数日たって・・・

最近はなでるだけで「ごろごろ」とのどを鳴らす、甘えっ子になりました


しろにゃと一緒に保護した、「くろっち」

真っ黒男子、もいたのですが・・・・

本日、新しいパパに優しく抱っこされて、新しいおうちへ行きました


不思議だったのが・・・・しろにゃの態度

くろっちのパパさんがちび猫部屋に入ったら、なんだか二匹の様子が違うんです

いっつもは、二匹でとっくみあいして遊んだり、トイレも寝るのもくっついてたのに・・・

なんだか・・・距離を置く二匹・・・

彼らなりに、何かを感じていたのかな・・・・・





SLOW  SLOWLIFE-くすん・・・・
          くろっちのパパだ・・・あたちの、パパとママは???


本棚にもぐったまま、出てこないしろにゃ・・・

見ていると・・・・ちょっと悲しくなりました・・・・

くろっちとパパさんを見送って、急いでちび猫部屋へ・・・


ゆうのおひざの上で、ゆうの顔を見上げながら

「にゃう!にゃう!」

何かいいたいことでもあるのかな・・・

やさしくなでなでしてあげると・・・・

「くるくる・・・・くるくる・・・・」

のどを鳴らしてくれます


よし!!!

素敵なパパとママを見つけてあげるからね!!

まずは、しろにゃのかわいらしさを、新しいパパとママにアピールだよ!!

しろにゃ!かわいい顔して!!




SLOW  SLOWLIFE-え?キメ顔?

                え??かわいい・・・・かお???


そうそう、新しいパパとママが、身もだえするくらいかわいい顔♪






SLOW  SLOWLIFE-はずかしーっ

          んー・・・・ミモダエ???おいしいのかにゃ・・・・・??


    



                  がんばれ!!しろにゃ!!








SLOW  SLOWLIFE-がんばって、きりり!

                  き・・・・・キメガオでちゅ!!






    えらーい!!よくできました♪






    なーんて、遊んでいたら、しろにゃは疲れちゃったらしく、寝ちゃいました

    ずっと一緒だったくろっちの不在にも負けない、けなげな子です!!








    しろにゃの、パパとママ、大募集!!!

 (もちろん、シングルパパ、シングルママもOKです♪)







SLOW  SLOWLIFE-しろにゃ、キメ顔♪

       お外で産まれた、白黒女子です

       生後は推定1ヵ月

       今は、カリカリとペースト状のご飯を食べてます

       食欲旺盛、うんちもおしっこもばっちりの健康な子です

       今のところ、ノミダニ、うんちの中の虫もなし

       まだ小さいので、白血病と猫エイズの検査はでできていません


       性格は、やんちゃであまえんぼう

       なでると、「くるくる」とのどを鳴らしながらおなかを見せてくれます

       

       生涯室内飼い、去勢手術やワクチン接種をしてくださる方

       しろにゃと一緒に暮らしてみませんか???


       まずはお気軽にメールをいただけるとうれしいです

       

       shopaholic-you☆hotmail.co.jp  ☆を@に変えてね♪


       こちらは、小樽在住ですが、できるだけお届けにあがります

       みなさんのメール、待ってまーす♪




   あー・・・右手が痛いよう・・・・泣

   でも、今日病院に行ったら、

   「通院はもういいよ、まだ化膿するかもしれないから、飲み薬は飲んでね」

   って言われたから、連日の通院からは開放されます♪

   お外猫の歯と牙は、あなどれないですね・・・・

   みなさんも、気をつけて♪


   ・・・あぁ、普通はお外猫と戦わないか・・・・てへ


   ちなみに

   はなも妊娠中でおなかパンパンなんですよね

   何匹入っているのやら・・・・

   チャンスがあったら、がっつんがっつん保護します!!

   がんばるぞー!おー!!!