新年あけましておめでとうございます!! | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました

みなさま~

お元気ですか?


そうです、年末から年始にかけて、引越しやら何やらでばたばただった


ゆうですよ~!!


元気に帰ってまいりました

今年もよろしくお願いいたします


実は・・・


家の引越しもしたのですが


PCの引越しもしまして・・・・


これがね・・・・・たいへんでしたぁ・・・



新居になって、めでたく「光回線隊員」に入隊した我が家!

回線工事のときに、ネットやメールの設定もしてもらうようにお願いして・・・

あとは、余裕で見てたらいいのよね~

って、思ってたら・・・・

OCNさんから送られてきたIDとかが載ってるはがきに、メールに関することが何にも載ってなくて

工事のお兄さんたちも困り顔・・・


結局・・・ネットの設定だけしてもらって、後は自分でやりました

ゆうは、基本アナログなので、めっちゃ時間かかりましたよぉ


で、めでたく開通となったわけですが


新PC(黒VAIO)に、

「お引越しソフト」

なるものが入っているじゃないですか!!

VAIO→VAIOだと、なおさらやりやすいとのこと・・・・・・うふふ

ゆうの、人生初のPC(この前まで活躍してくれてた子)はVAIO(白VAIO)なので

さっそく、お引越し~♪


白VAIOと、黒VAIOを、LANケーブルでつなげて・・・


あーでもない、こーでもない

って、がんばっていると・・・・・うちのめっちゃかわいい黒猫が


「うにゃー!」


って、一緒に寝ようって催促してきます

負けそうです

でも、負けちゃだめなのです!!


結局、途中で一回寝て、二日がかりで引越し完了!


めでたく、今黒VAIOで、記事をかいてまーす


でも、新しいPCを使うのに、こんなにやることあったっけ?

っていうほど、


あれしろ

これしろ


って、PCに催促されるのですよ。こっちは疲れているので、ちょっとイラっときます



なんやかんや、家の居心地もいいし

PCの画面がでっかいのもうれしいです

はっぴーはぴー^^


悔しいのは、その居心地の良さをしみじみ感じる間もないほど

ばたばたしてるってことですかねぇ・・・・・


ちなみに、新居でくつろぐこたんやまるを見ていただきたくて

いっぱい写真を撮ったのですが・・・・

黒VAIOに写真の編集ソフトも入っているのですが・・・・

使い方がわかりません・・・・・滝汗


ちゃんと勉強して、お写真載せたいです~涙・・・・


みんな元気にやってますよ

こたんもまるも、人生二度目のお引越しで成長したらしく

こたんは初日から余裕(物音するとすっごいうるさいですけどね)

まるは、前回のお引越しでは、布団にもぐったまま一週間も出てこなかったのに

今回は、二日目の夜、みんなが寝静まった後に、

勇気を出して階段を下りて、居間にいたゆうのところまで走ってきました!

すっごいほめたら、本人もうれしかったらしく

ごろごろのど鳴らして、ひっくり返ったりしながら、頭をがんがんぶつけてきました

めっちゃかわいかった~


まるは、お布団にさえもぐれれば安心らしいので

お引越しのとき、キャリーに入れたままお布団のある二階へ運ぶ予定でした

(二階には、まるトイレ、まるハウスは設置済み)

お引越し時、友人克&克ダーリン様がお手伝いに来てくれていたのですが

友人克に、キャリーごとまるを渡して・・・・

「二階によろしく~」

で、ゆうがお布団を持て二階に行ったら・・・キャリーが開いてて・・・・


うひゃー!まるどこじゃー!!


って大騒ぎに・・・爆笑

友人克に、ちゃんと説明していなかったゆうが悪いのですが

彼女も、猫と暮らしているので、一秒でも早くまるを出してあげたかったみたいです

(その気持ち、わかる!)

結局、まるは、寝室の斜め前の客間の棚の下にいて

ゆうがゆっくり近づいて・・・・ゲット!

すぐにお布団に入れて、掛け布団をかけました

このとき、ぜったい逃げられると思ったのですが

「びやーーーんっ」

って鳴いたけど、抱っこさせてくれたまるに感謝です

ちょっとは、信用してくれてるのかなぁ・・・

って、じーんとしてたら

ゆうに抱っこされて、キャリーに入れられたのを思い出したらしく

何時間か、冷たかったです・・・・・涙


あ、そうそう、だんなさんも元気に昨日44歳になりました

引越し疲れで、ほほがこけているのが笑えます


ちなみに、

一年半もかけてプランニングして、年末ぎりぎりに完成した我が家・・・・

最初の夜は、ゆうと、友人克と、克ダーリン様の三人で、いっぱい飲みました!

久々にスカパー見ながら、げらげら笑ってたのしかった~

だんなさんがその時、どこにいたかというと・・・・

忘年会で、すすきのにいました・・・・


・・・・普通断るだろう・・・・ん?


まぁ、年に一度、学生時代のお友達との毎年恒例の忘年会だからねぇ・・・・


そんな感じで、ゆう家は2010年を、大わらわな感じで迎えたのでした


みなさんは、どんな年越しだったのかな?

これから、あそびにいきま~す♪


そうそう、ブログをちょっと放置すると、えっちなコメントがよく入りますよね?

これって・・・・・バイトでやってるんですかねぇ・・・・

画像認証しなくちゃならないはずだから、人間がやってるんだろうけど

どうやって放置ブログを見つけるんだろう・・・・とかって、不思議になります

見つけたら、すぐ削除だけどね~ん