クツズレ注意報!!いや、警報!! | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました




     みなさま、梅雨にも負けずに、お元気ですか!


     ゆうは、両方の足の甲が、ツユまみれです・・・。切ないです。





     それは、なぜか!!

     



     それは、クツズレが悪化。ツユだく状態だからです



     先日の。おデートのとき、

     調子に乗って歩いたのはいいのですが、3個もクツズレを作ってしまいました

     最近、どんな靴を履いても、あっちこっちに傷ができてしまってて


     「去年、入退院ばっかりで、運動もしなかったから、足がよわくなったのかなー」


     なんて思ってたんです

     しかし!!

     今回のクツズレは、しどい!!!

     その上、痛い!ツユだく!!腫れてる!!!




     子宮広汎全摘出手術経験者のゆうが「気をつけなきゃ駄目リスト」に


     ※足に傷を作らない


     てのがあります

     今回、激しく傷を作っちゃったから、大丈夫だとは思うけど、北大に電話で相談





     ゆ「でっかいクツズレ作っちゃって、腫れてツユ出てるんだよね・・・。」

     看「傷ができやすいのは、リンパ浮腫の初期症状かも・・・。」

     ゆ「えー!!そうなの??」


     


     って、かんじで、結局、水曜日に北大に行くことになりました

     クツズレが・・・てのもあるけど、リンパ浮腫の進行具合を見ましょうって事です


     

     あと、





     ※腫れてるところは、冷やす

     ※熱が出たら、すぐ北大に連絡!!





     だって・・・・。

     おもったより、オオゴトになってしまったよ

     でも、電話してみてよかった・・・・。



     すぐに、外来に予約を入れてくれた、



     いつもきびきび明るくて、アドバイスは的確。日に焼けたお肌がせくすぃーな美人、の看護師ちゃま

     (こうやって書けば、関係者は誰だかわかるよね~・・・・多分)



     ありがとうでした!!





     「足の甲にクツズレ作った」って言うゆうに、

     「また、着物着てお出かけしたか、ハイヒール履いてたんでしょ」

     って、いうあたり

     



     さすが、わかってらっしゃる!!




    ゆうは、しあわせものだわ~♪

    すぐに対応してくれる北大で手術して、ほんとによかったなー。感謝感謝。





    これを読んでくださってる、リンパ浮腫地方在住の皆様・・・






    

   クツズレ警報出てますよ!!要注意!!









   NO子宮ガン、なのに、最後まで読んでくださった方に、

    ゆうから、ささやかなプレゼントです。








   


           ど根性バラ、室内バージョンです。きれいだねー。

           庭に咲いたバラを、室内で愛でれる、いい季節です。