6月後半の(ド根性)バラ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました




   みなさま、

   「ド根性バラ」

   覚えてらっしゃいますか?



   雪が降り積もっても、がんばって咲いていたあのかた・・・・・・・




   詳しくは、こちら→ ド根性バラ 第一弾


            そして、こちら→   ド根性バラ 第二弾






   二年前ですよ!!!

   若かったなー・・・・・・アノ頃・・・・・・・なんてね





   で、そのバラ

   毎年ほとんど放置プレイなんですが、

   今年も咲いてくれました!




   

        半蔓状態で、右へ左へ広がっていく 「ど根性バラ」
        ゆうが引っ越してきたときに、庭に埋もれてるのを発見して植え替えたから

        本名はわかりません

        香りは弱いけど、とっても強くて、いっぱい花を咲かせてくれます  

        

        女子にすると 




        可愛くてしっかり者。華奢だけど子沢山。明るくて友達も多くて。

        貧乏を笑い飛ばす、日本のお母さん



        そんなイメージで見ています

        





   
   

       


 



 
   

     バラって、なんでこんなに惹きつけられちゃうんだろう・・・・・

     なんで、こんなに妄想しちゃうんだろう・・・

     なんというか・・・

   

     豊穣、妖気、清純、生死、欲望、狡猾、一途・・・・


     バラを。じーっと眺めていると、そんな単語が湧き上がってきます

      

   






   
   

     


      ゆうのお気に入りも咲きました!










   




     マリアカラス・・・だったと思います

               ゆうが苗をゲットしたときは、英語の説明がついていて

               All American Beauty

               って書いてありました

               「ミス・アメリカ」ってことらしい

               花はおっきいし、すっごいいい香り~で、ゆうのお気に入りです   


    


     このバラの花びらの色って、とっても不思議で、色が浮き上がってくるんですよ

     発光してる感じ

     この写真も、色とか全然いじってなくて、見たままの色です

     ゆう家のバラたちは、道路に面したちっちゃい庭に咲いているので

     道行く人たちが足を止めて、バラを眺めていきます

     このバラは、人気ナンバー1!

     迫力あるんですよねぇ



     女子にすると・・・・




     すすきのの有名クラブの人気ナンバー1ホステス

     美しいけど、華奢ではない。

     疲れた顔を、人に見せたくないから、必要以上にがんばっちゃう。

     でも、友達は少ない。

     休みの日が、怖い。



     こんな感じかな・・・・。













     北海道のバラ、といえば、ゆう的には「はまなす」です

     公園や、グリーンベルトに植えられてたりします

     スッゴイ身近な花です

     何度もブログにUPしてますが、ついつい写真を載せてしまう・・・






    
   
   



      花だけ見ると、あまり大きくないし、一重だしで、控えめな印象です

      全体で見ると、ブッシュ状態に山盛りに育ってて、とげも鋭い・・・・

      へたに近づくと、怪我しちゃいます。本気で。



      人間の女子にしたら

    

      化粧は薄めだし、ちょっと印象は控えめで、かわいい感じ。

      でも、けっこうきつい性格

      おぢさまに好かれるから、組織社会で生き残るタイプ


      でしょうかね

      友達にはしたくないですね



      はまなすです。はまなす!


      我が家の前の公園でも、きれいに咲いてます

      花びらが一重だし、原種に近いはずだから、香りが強くてもいいのに、あんまり香りはありませぬ

      残念・・・・・






      お花が咲き乱れるいい季節!

      いっぱい写真を撮って、いっぱい紹介できるように、精進しますね!!




 

      




       写真を撮り終え、我が家へ帰ってみると

       活けてあった石楠花(シャクナゲ)が、色っぽいことになってた












   
   

        もうすぐ、花びらが落ちますね。きっと。

        死を目前にした花って、すっごい色気を感じます



        引退を目の前にした、もう人気の無くなってしまった歌手が

        スポットライトを求めて、必死に歌う


        そんなイメージです


        そんな内容のシャンソン、ありましたね・・・・・

       






       今回は、ゆうの拙い写真と、妄想爆発でお送りしました~ではでは♪