早朝の春香山地区 | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました






    みなさん、こんばんわ!


    と、いっても、


    今、ゆうが、コレを書いてるのはお昼です


    今夜は、明日の素敵なデートの為に


    早く寝るのだ!!!



    基本構造が、「ねぼすけ型」 の、ゆうなので


    早寝早起きに、挑戦!!!


    でも、起床予定、午前8時・・・    早起きに入るのだろうか・・・・















    

                  今朝、全然眠れなくて、一睡もしないまま、夜明けを迎えてしまいました


                           旦那が、こたんのお散歩に行ったあと、庭をうろうろ・・・・


                                ナスタチウムに、水滴がついて、綺麗でした・・・











       空を見上げると、綺麗な朝焼けです・・・ 朝焼けを見るのは久しぶり!早速撮影だい!!








  




   

               

 太陽が昇ってきましたよ!!
















   

         

雲が多いけど、空がきれい!!!















   

      

 かなり、赤くなってきた~~~~!!!















  ・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ なんで、全部夕焼けに見えるんじゃ!!






     ゆうのデジカメ・・・朝焼けより、夕焼けのほうが、好きなのかな・・・


     せつなひ・・・・











    でもね、悪いことだけじゃないんです




     


山に霧がかかってるのが見えますか?




   最近霧が多い、春香山


   この霧は、ゆっくりゆっくり、山を登っていきました








       霧が動いていくだけだけど、動画はこちら!



             手ブレが激しいのは、許してくだされ・・・










   そのほかにも、発見が!!!


   ゆうは、去年の晩秋に、生まれて初めて、バラを植えました!


   バラのこと、何にもしらないのに、バラ苗を、衝動買いするという、暴挙・・・


   花をつけてくれるかどうか、とにかく不安で・・・   


   ムシムシが、いっぱい付いちゃうんだろうな・・・ でも、薬は使いたくないし・・・


   などと、思いをめぐらせていたら


   バラのまわりに、芽吹いていく、パクチーたち・・・


   去年の、コボレ種で、芽が出たようです


   で、このパクチー効果で、


   パクチーに囲まれているバラが・・・・咲いたんですよ!!!


   パクチー無しのほうは、アブラムシが付いて、葉にも虫食いがあるのに


   ありは、全然、虫がいない・・・・  


   偶然とはいえ、自然の力に感謝です



   植えたのは 「ミス オール アメリカン ビューティー」 もちろん、知らないバラです


      

こんなのが咲く予定でした。あら!こたん!










    で、ゆうのお庭で咲いたのは・・・





   







   


これです!!


    花の大きさは、ゆうの、ゲンコツくらい! 花が重いのか、下を向いちゃうのが残念


    香りも、強いはずなんですけど・・・


    まだ、わからずです・・・   香りがいいお花、好きなんですけどね・・・










   バラは、他に


   白いやつと、黄色いやつと、庭で見つけて、植え返したやつは、たぶんピンク


   いただいたバラを花瓶に挿してたら、根が出てきたので、それも庭へ、それもピンク


   全部咲いたら、かなりにぎやかになりそうです!!


   咲いてくれたら・・・の話なんですけどね・・・がんばるぞ!


   まずは、パクチーを、撒きまくろう・・・