無料ブログの活用は今後どうなるのか? | お店ブログに今より3倍お客さんを集める方法

無料ブログの活用は今後どうなるのか?

昨今から色々と無料ブログの新規登録がダメになったり、相次ぐ削除問題など無料ブログを大きく活用してきた人たちにとっては大きなダメージになったことではないでしょうか。

この業界の移り変わりがかなり早いので驚いていますね。

では、今後無料ブログというのはどうなっていくのでしょう。

なくなることはないと思います。しかし、ビジネス用途で使うにはかなり不便になってくるのではないでしょうか。

健全なものなら全然良いと思いますが。。。

アメブロではないですが、様々なWebサービズが無料ブログの新規受付を停止していたりもします。これはユーザー過多によりサーバーが圧迫されるからでしょうかね。

それともブログを量産してそのドメイン自体にペナルティがくることを恐れているのでしょうか。

無料ブログは運営の広告収入などによって運営されているところがほとんどです。はっきり言ってしまえば採算が合わなければ続ける必要もありませんし、ドンドン一般ユーザーのITリテラシーも上がってきています。

一昔前ではアメブロ万歳!なんて感じでしたが、昔のアメブロの住人はワードプレスなどの独自で運営するブログサービスを基板にしていたりします。そこへの集客装置としてアメブロをちょこっと活用する。なんて方法が目立っていますね。

そもそも商用利用ができないですからね。

ただ、上手に活用することによって無料ブログはその価値を見出してくれると信じています。

メインがあってサブがある。さらにその下にも無数の球数がある。

そんな仕組みを構築できると後々、ラクになりますよね。球数程度に僕はブログを運営していきたいと思います。ちゃんちゃん。。。

PS
めちゃくちゃな文章ですが気になさらないでください。テストです。。。

そんなことよりも寒くなりましたよね。冬場を乗り越える身支度はお済みですか。。。

私はまだなにも行っていません。これからです。

あっそうだった。ひとつだけ冬場のケアにむくみサプリを購入しました。

自然派植物で体も美容もレッツライドですよ(意味不明)ではでは。