お店ブログに今より3倍お客さんを集める方法
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2013-10-22 11:39:18

無料ブログの活用は今後どうなるのか?

テーマ:ブログの活用法
昨今から色々と無料ブログの新規登録がダメになったり、相次ぐ削除問題など無料ブログを大きく活用してきた人たちにとっては大きなダメージになったことではないでしょうか。

この業界の移り変わりがかなり早いので驚いていますね。

では、今後無料ブログというのはどうなっていくのでしょう。

なくなることはないと思います。しかし、ビジネス用途で使うにはかなり不便になってくるのではないでしょうか。

健全なものなら全然良いと思いますが。。。

アメブロではないですが、様々なWebサービズが無料ブログの新規受付を停止していたりもします。これはユーザー過多によりサーバーが圧迫されるからでしょうかね。

それともブログを量産してそのドメイン自体にペナルティがくることを恐れているのでしょうか。

無料ブログは運営の広告収入などによって運営されているところがほとんどです。はっきり言ってしまえば採算が合わなければ続ける必要もありませんし、ドンドン一般ユーザーのITリテラシーも上がってきています。

一昔前ではアメブロ万歳!なんて感じでしたが、昔のアメブロの住人はワードプレスなどの独自で運営するブログサービスを基板にしていたりします。そこへの集客装置としてアメブロをちょこっと活用する。なんて方法が目立っていますね。

そもそも商用利用ができないですからね。

ただ、上手に活用することによって無料ブログはその価値を見出してくれると信じています。

メインがあってサブがある。さらにその下にも無数の球数がある。

そんな仕組みを構築できると後々、ラクになりますよね。球数程度に僕はブログを運営していきたいと思います。ちゃんちゃん。。。

PS
めちゃくちゃな文章ですが気になさらないでください。テストです。。。

そんなことよりも寒くなりましたよね。冬場を乗り越える身支度はお済みですか。。。

私はまだなにも行っていません。これからです。

あっそうだった。ひとつだけ冬場のケアにむくみサプリを購入しました。

自然派植物で体も美容もレッツライドですよ(意味不明)ではでは。
2013-08-02 12:08:08

単一キーワードより複合語

テーマ:言葉(キーワード)対策
言葉には色々なユーザーの意図が隠されているいます。単一のキーワードだと検索してきた人の意図って無数にあるんですよね。

たとえばダイエット。

この言葉で検索してきた人はダイエットの何が知りたいのか判断できません。この言葉で検索してきた人のユーザーを満足させるには検索してきた言葉の意図を全部くみ取りサイトに反映させる必要があります。

すると膨大な量の情報が必要になることはわかると思います。これだと効率性も悪くなり一人でやっていくには限界もあります。知識だって豊富にないと記事すらかけないと思います。

これよりもダイエット+〇〇で意図を考えた方がよっぽど明確な意図がわかりますし、コンテンツを返しやすい状況になります。

例えばダイエット+ロングブレスレットだったら今流行りのダイエット方法のことを知りたいことが明確です。本を探しているかもしれないし、どういったダイエット方法なのかを知りたいのかもしれませせん。

コンテンツを作成するのには後者の複合語を入れた方がわかりやすくユーザーの意図に合致したサイトを作成できます。

個人で戦うなら広い市場よりも範囲の狭い市場で戦った方がユーザー思いのサイトを作れます。また管理も楽です。詰め込みすぎる必要もありませんよね。

狭く深くやれば知識をつきますし、その言葉で検索してきたユーザーの心をうつこともできますよ!
2013-07-17 13:10:38

自宅で脇をきれいに脱毛する

テーマ:お店ブログの基本
水着やタンクトップを着る機会が増える夏は脇が気になりますね。きちんとケアしてきれいな肌を手に入れたいものです。

エステやクリニックで脇を脱毛するのも1つの手ですが、コストや時間を考えますとなかなか手が出ないかもしれません。自宅で脇をきれいに脱毛する方法はあるのでしょうか?

自宅で脇を脱毛するには?
自宅で脇を脱毛する方法をご紹介します。

・毛抜き、カミソリ
一番お手軽な脱毛方法です。コストも時間もかかりません。しかし、脱毛した部分が黒ずんでしまったり、肌荒れなどを起こすことがあります。また、脱毛効果が続かないのもデメリットです。

・脱毛クリーム
脱毛する部分に塗るだけで簡単に脱毛出来ます。かみそりなどに比べきれいに脱毛出着ますし、脱毛した後ちくちくすることがありません。ただ、脱毛する部分が広いとコストがかかってしまいます。

・家庭用脱毛器
電気シェーバータイプやレーザータイプなど、タイプやコストは様々です。ダメージが少なく、脱毛効果が高いのはフラッシュ脱毛器です。光の力できれいに脱毛してくれます。エステなどで脱毛するのと同じレベルの脱毛が出来るので、人気が高いです。

・抑毛ローション
最も肌ダメージを少なくムダ毛処理するなら抑毛剤がオススメです。特に脇は肌質が柔らかく敏感な部分でもあります。脇には抑毛剤という友達も至りしました。私も使ったことがあるのですが、肌がサラサラになりいい感じでしたよ!

このように様々な方法があります。自分に合った脱毛方法を見つけてきれいな脇を手に入れましょう。
2013-04-23 22:35:07

検索エンジンの集客方法は土台作りから!

テーマ:お店ブログ集客方法の雑記事
ブログに訪れてもらう人を増やす方法の一つの手法として、検索エンジンの上位に自分のサイトを上げてアクセスを増やす方法があります。

これは一記事だけで、上位に上げることは極めて難しい作業でもあります。

人がどういった言葉で検索をかけるのか、判断が難しかったりしますし、結局、上位にサイトを上げないとほとんどアクセスはきません。

やみくもに狙ったキワードを上位に上げようとするのではなく、アクセスが集まりそうなキーワードを書きながらブログ運営することが始まりだと思います。

つまり、キーワードリサーチってやつです。これはやっぱり自分で記事を書いて、見つけるしかないと思うんですよね。

あとは色々な提供されているツールでヒントを掴む。例えば、

お尻の黒ずみ解消クリーム

このようなキーワードで検索エンジンの上位を狙う場合は上記の言葉を第一候補として、属性のあったキーワードで色々な記事を書いて見る。

肘の黒ずみ解消。とか色々でてくると思います。

そういった検索されそうな言葉をタイトルにいれたり、記事の見出しに入れたりして、本当にアクセスがくるのか確かめないことには、検索上位に上げても、無アクセスの可能性だってあります。

この方法は一つのブログでどうにかしたい!って人には向かないのかも知れませんが・・・

検索エンジンの集客は1日や2日でどうにかなる問題ではありません。お金だして、結果を買うならまた別だと思いますが、費用がかかります。

ですから無料と名のつくもので土台作りです。

失敗しても損なんてありません。しいて言えば時間くらいでしょう。あまりお店ブログを運営する人には向かないかも・・・わかんないけど(’(’)



2013-02-14 01:30:30

どうせ使うならテレビでも紹介されたニキビ用洗顔じゃないか!?

テーマ:ブログの活用法
私は無名なアイテムが好きなんだよね。なんかそっちの方が人と違っていい気がしない?

え~そうかな。なんか詳細がわからないし、皆の使ってみた感想とかがないから、怖い感じがしない?

そこは冒険だよ!もしかしたら、それが自分にとっての当たり商品かもしれないじゃん。

それでも私はテレビとかで有名人が使ってたり、特集でオススメされているような物の方が安心して使えるよ~!

そっか!それはそれでいいと思うよ。それが一般的な考え方だと思うから。やっぱりテレビとかで紹介されているものは安心感があるし、実際に口コミとかも多いからね。

さて・・・

もし、知名度のある商品と知名度のない商品があるなら、どちらを選ぶでしょう。

これは簡単で、大多数の人は知名度のある商品を選ぶはずです。

なぜか?

人は人の影響を受けやすく、またメディアなど露出されている商品にはすごく敏感です。知らないものより、知っているものをとる。

これは当たり前の人間の行動になりますね。

例えばあなたが、知人にご飯に誘われたら、用事が無い限り、一緒に行くでしょう。
しかし、知らない人にいきなりご飯に誘われてもついていかないと思います。

原理はこれと一緒ですよね。

色々と安定させたい場合は知名度があるものも織り交ぜることがすごく大切です。ただ、他も取り扱いをしている場合が多いのでそこはライバルと勝負する必要がある場合もあります。

また視点を切り替えて、同じだけど、別の切り口、見せ方をすれば、そこはライバル不在の土地があったりします。

テレビでも紹介されたニキビ洗顔のノンエーといった商品とまったく知名度のない泡もち洗いといった洗顔石鹸があった場合はどちらを選びますか?

私なら知名度のある商品をまずは選びます。
そういった方がアクセスも集めやすいですからね。

ブログを活用する上でも大事なことだと思います。
多くの人が興味ある記事と少数に的を絞った記事。

両立させるといい感じになりますね。

なんだかブレブレの記事になってしまいましたが、それでいいのです。今回は・・・

2012-12-21 23:36:28

便秘を直すには?

テーマ:お店ブログ集客方法の雑記事
どうやら下剤依存は便秘の人にとって深刻な問題のようです。重症で体調を崩している場合には医療機関での治療が必要ですよ。

軽い内なら自宅で下剤を減らす取り組みもできます。

私も便秘ぎみなので便秘を快腸にしたいのですが、下剤などには頼りたくありません。

つい最近までは便秘でしたが、酵素食品などを取り入れて、復活してきました。

ひどい便秘の定義は便意がないことみたいです。怖いですね。便意がないっとことは知らず知らずにお腹の中に老廃物が溜まって腐敗していくのですから・・・(;´Д`)

ひどい便秘に悩んでいたらこんなサイトがオススメです。

⇒⇒⇒ひどい便秘解消・ラボ
2012-10-04 21:46:40

信念を曲げないことは大切だなと・・・

テーマ:お店ブログの基本
本当にネットを見ていると情報の移り変わりの早さには毎度驚かされるわけですが、そこで流されてばかりいては大切なものが見えないんじゃないと思うわけです。

色々なノウハウが蔓延している中でも変わらないモノがあります。

そこに気づいて信念を曲げないでやっていくと知らず知らずに力は付くは、結果も出てくるってもんです。現代、情報社会、すでに情報に価値はないとは良く言ったもので本当にその通りだなと・・・。

今、自分がやっていることが本当に必要なことなのか?

これを考えると無駄なことをしなくて済みます。やれアメブロ削除だとかそんなことで騒いでることが不思議に思えてくるのです。

あなたが二の足を踏んでいる隙にライバルは遠く及ばない【先】を見据えていますよ。

私が思うにネットに無料で転がっている情報だけでほとんどは解決ができます。調べればわかることを調べない。調べ方がわからない。これでは【先】に進めません。

「みんな、こうやってます。」

ふ~ん、じゃあ、あなたもその「みんな」になるのですか?

信念を曲げなければ「みんな」なんて気にも止めなくなりますね。情報は単なる情報にしか過ぎません。怖いのは受け止める側の心構えです。

色々なものに飛びつく前に自分の足下をみてみましょう。案外、答えが転がってます。
2012-05-11 03:19:09

ブログの集客に近道はない!

テーマ:お店ブログの基本
ブログにアクセスを呼び込みたければ役立つ記事を書いて、読者登録をしていくことが地味だけど一番近道のような気がする。

一見、どんな人でも言っていることだけど毎日これをやるのは結構しんどいことなんだよ。記事は毎日更新しなくてもいいとして読者登録を手動でやっているとバカにならない時間がかかるもんだよ。

でもやらないとブログに集客はできないし、多くの人は途中で挫折するだろう。

だから続けることに意義があるんだよね。

最初は下手でもいいからやることが大事なんだと思うんだよね。やってわかることってかなりあるし、見えてくるものがある。

ブログから集客、集客て言うけどなんでブログから集客したいのかをちゃんと考えなきゃだね。

うわ~久しぶりの更新だ。こんなブログでも生き残っていたから面白いもんだww

こんな遅いから腹減ったぜ。豆乳クッキーでも食べて健康になって寝るかな~zzz
2011-08-28 23:05:16

どーでもいいこととは思いますが・・・w

テーマ:お店ブログ集客方法の雑記事
久しぶりのログインです。木下です。

このアカウントで入るのは本当に久しぶりです。少しドキドキしています(笑)

タイトルからもわかる通りどーでもいいんですけどimacを購入しました。

今は使い方に慣れるのに必死で操作中です(笑)

winとは違う部分があるのでwin慣れしていた私には覚えることが多々あります。

ブログでもそうですよね。

いきなり軸を変えてしまうと読者さんがついて来れなくなります。

何かの告知も一緒です。事前に今度こういう告知しますね。

って伝えておけば読者さんも理解できたりついて来れると思います。

まだまだアメブロバブルは続いているようなのでお店ブロガーさんは頑張りましょうね。

まずは明確なブログ作り、集めたいお客さんを決めることです。

明確なターゲッティングに明確なコンセプトですね^^

メルマガでわかったんですが私を鍛えてくれた講座が募集を開始したようです。

アメブロではもう有名ですね。たくさんの方がその講座から実績を出されています。

私もその一人です。ほかの方に比べれば本当に小さな実績ですが(笑)

0-1に進むことができたんですよね。この成果は私の中でとても大きいです。

わからないことがあるならわかる人に聞く。

これも立派な勉強ですしスピードも加速します。

とりあえずmacのキーボード操作にも慣れてきました(笑)この調子で使いこなせるよう頑張りますw

9月10日までの募集だそうです。真剣に受講されれば成長できますよ。

迷うな、迷う時間がもったいない(笑)少し名言を言ってみましたw
2011-06-18 21:49:24

バージョンアップするようです。

テーマ:お店ブログ集客方法の雑記事

● バージョンアップするようです。


こんにちは^^木下です。


別ブログに力を入れていてこっちの更新が滞っていました(汗)


今回はちょっとお得な情報を・・・


アメブロ初心者用のSEO教材「SEOこれだけやればOK」ですが8月にバージョンアップするようです。


バージョンアップすると価格も上がるみたいです。


購入者に対しては無償でバージョンアップ対応をしてくれるとのこと(やったw)


これは検索エンジン対策のド基本がわかります。


検索エンジンからアクセスをもらってみたい方に適しています。


逆に基本的なことがわかる人には必要ありません。(キッパリ)


私も基本的にはこれに書かれていることしか実践していません。


それでいて検索からもアクセスは少なからず来ています。


だから記事更新を頻繁にしなくてもアクセスがもらえるんですねw


まずは基本から学びたい方には非常に良心的なマニュアルです。


バージョンアップ前がお得だと思います。


検索エンジンからのアクセスをもらうド基本がわかります。


色々な情報に振り回される前に基本は知っておいた方がいいです。


それがわかるのがこちらです。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス