才能って自分では分からない | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。












みなさん、こんにちは^^
makikoです。





今日、美容院に行って来たのですね。



私が行く美容院は
髪のことを知り尽くした
スペシャリストがやっています。



髪のことを追求するあまり
製薬会社にまで入り込んだ
筋金入りの髪マニアです。

(カラー剤とかの成分や作る工程を知りたかったんだって)
(そこまでする??笑)






髪を切ることにこだわり
毎日練習を欠かさず
暇さえあればハサミを持ってるのだそう。


そして

白髪染めを始め
カラー剤等は
出来るだけ髪に負担のないものを使い
その人の髪質やクセに合ったものを
ご自身で配合されてます。





他にも
いろいろなお話しをしてくださいました。






製薬会社や美容業界の闇








そのマニアックなところと
確かな技術に惚れ込んで
私は全てお任せでお願いしています^^







そしたら
今日のカットが
過去イチ私に似合ってて♡
とっても感動したんですねー♪



可愛いのに大人っぽい
若く見えて
小顔効果もある!
いい女感が出まくり!
(自分で言うよ笑)







そしたらですよ!








『ボクは美容師に向いてないと思ってるんです』








なんて言うんですよー😳



ビックリですよ❣️






なんとその理由が

『トークが上手くないから』



なんですって‼️😂





ええっ❣️

そんなの求めてないっ‼️


話さなくていいから
髪のことしてて❣️


ビックリ仰天で
大笑いしたのでした笑












いやいや

そこ、いらんやん…

そもそも
求めてないし…







でも
人って
そうなんですよね。







誰よりも秀でた才能があるのに
そこは華麗にスルーして
自分に無いものにフォーカスしちゃう。




そして

『自信が無い』

とか

『私には向いてない』




とか思っちゃう。






いやいや❣️
もったいない!
そこじゃないんですけどー!😂






見て❣️

あなたの素晴らしい才能を❣️




認めて‼️



その唯一無二の存在を‼️









って
日々、思うのです…







才能って
自分では分からないものですね^^





だからこそ
周りの人がいるんだよ♡





素直に受け取って
認めようね♡




makiko