『食べれる森のシュトレン』スイーツプレート | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。







みなさん、こんにちは^^

makikoです。

いつもご覧いただき

ありがとうございます♡









高島屋pop upが終わって

お店は定休日^^





頑張ったご褒美に

『食べれる森シュトレン』へ





ちょうどkinacoさんの

新刊出版記念の写真展をしてて♪

滑り込みセーフ!で

最終日にお邪魔出来ました^^









スイーツプレートがまだあったー♡

お気に入りの席がちょうど空いてて

これまたラッキー♡




麹スイーツを堪能しながら

earth marche+メンバーと

7/30開催に向けての打ち合わせ

こちらも急ピッチで進めなきゃ💦






他にも

セミナー登壇の準備や

HP制作の構想

Luminaesの制作などなど

いろいろ忙しいけど

食べることに妥協はしたくない♪





ちょうど

塩谷糀味噌さんの生糀があったので

さっそくkinacoさんの本をお手本に

塩麹作り♡


ぷくぷくと発酵する麹が可愛いー♡





今更ながらだけど

糀生活にハマりそうです笑笑







ちゃんと発酵したお味噌や醤油

お酒にみりん

そして麹



日本古来から伝わる

発酵調味料は無限の美味しさ♡




やっぱり日本って素晴らしい!





makiko