今年のグレーニット着こなしコーデ | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。

 
 
 
 
みなさん、こんにちは^^
makikoです。
今日もブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
 
こうして
事あるごとに覗いていただき
また
ネットショップのお洋服の動向をチェックいただいたり♪
本当に嬉しいです^^
 
 
 
 
 
今日は
米子商工会議所主催のある部会に
参加してきました。
 
 
 
まあ、気軽に参加しようかと思っていたのですが
そんな私の気持ちを嵐のごとく振り払う
 
米子を代表する
とあるスーパー『○合』の代表取締役
何かと話題の百貨店「高○屋」の代表取締役
つい先日オシャレな複合施設を開業した「○○○」の代表
有名自動車メーカーの代表に
市議会議員
などなど。。。
 
錚々たる方々がお越しになっていて
自分の浅はかさに反省し
恐縮したのでした。。。
 
 
 
女性は私1人。
起業5年目の若輩者。
 
 
 
えええ!?
 
私がこの場に居てもいいのだろうか??
 
 
 
終始思っていました^^;
 
 
 
 
 
それでも
お話を伺っていると
またある想いがふつふつと湧いてきたのです。
 
 
 
それは
つい先日
米子商工会議所「女性会」が主催する
ダンスパーティーでも感じた想いでした。

 

 

 

 

これはつい先週のこと。

 

 

 

あああ!

やっぱりこれはしないといけないのだなあ〜

 

というか

「私が」したいのだなあ〜

 

 

直感で感じたのでした。

 

 

 

 

 

そしてそれは

私がこの「plusone」を立ち上げたきっかけとなった想い。

 

女性が自分らしく輝くお役に立ちたい

 

 

 

 

これを

お店とは違った形ですること。

 

 

 

 

その環境が整えられてきて

流れが来ているのを感じます。

 

後ろの守護霊さんたちの導きを感じます。

 

 

 

 

 

 

この部会への参加は

私の知らない間に決まっていて

いつの間にかメンバーになっていたのですね。

 

そこに参加する事自体が

不思議でなりません。

 

 

 

 

 

なぜ?私がメンバーになっているのか??

 

未だによく解らないのです^^;

 

 

 

 

 

行くべき流れ

するべきことがあると

こういうことが起こります。

 

 

 

 

だから

流れがよく分かります。

 

 

 

 

これが行くべき道

 

 

 

 

 

 

でも

怖くてしょうがない。

 

私には経験があまりにも無さすぎて。

自信がありません。。。

 

 

 

 

また新しい扉を前にして

怖気付き

ざわざわして

怖さと対峙しています。

 

 

 

 

 

 

全ては

必要だから用意されている。

 

出来るから目の前にある。

 

 

 

 

 

 

そう

頭ではわかっているんですよ^^

 

 

でも怖いものは怖いし

ぞわぞわします。

出来ればやりたくない。。。笑

いやだ!いやだ!

駄々をこねたい

(なんでやねん!めんどくさ!!←こういうとこ蠍座)

 

 

 

 

 

怖いものなしで

やりきってると思われている(?)

私だってこんなもの。

 

 

 

 

ひとつ階段を上がる時は

とっても怖いものです

 

 

 

 

 

 

 

そこを

 

えいや!

 

と踏み出せる方が

輝いていけるのだと思います^^

 

 

 

 

 

 

でも!

怖いのです!!

 

 

だれか勇気をください!!!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

そんなこんなで

いつもより前置きが長くなりました^^;

お付き合いいただきありがとうございます笑

 

今日のコーデをご紹介いたします♪

 

 
 
今、オススメのニットで。
 
グレー×ホワイトで
冬らしいコーデに^^
 
 
冬の白
 
はオシャレさんの鉄則ですよ〜♡
 
 
 
暗くなりがちな冬コーデだからこそ
明るいお色が映えます♪
 
 

 

 

 
オススメのこちらのニット。
 
 
 
一生で一度しか刈り取られない
 
「ベビーアルパカ」
を使用している
とってもなめらかな肌ざわりの
高品質ニット♪
 
 
 
本当にふわふわ♡
 
素材の良さを
ダイレクトに感じていただけます^^
 
 
 
 
 
 
 
さらに
 
 

自然素材100%

上質素材

国産

ウォッシャブル

 

 

 

なんとも欲張りで嬉しいニットなんです^m^

 

 

 

 

素材重視のマニアな私が

惚れ込んだニットです♡

 

 

 

 

なのでもちろん

さらっと1枚で素肌にも着ていただけるくらい

気持ちのいい素材なのですが

 
シャツを合わせても素敵です^^
 
 
 
深すぎないVネックで
1枚でもシャツを重ねても
着ていただけるニットです。
 
 
流行に左右されない定番の形だからこそ
上質な素材を
長く着ていただたきたいです^^
 
 
 
 

 

 

 

やっぱり

冬はグレーのニットが欠かせませんよね♪

 

お次はこちら。

 
 
 
織り模様が可愛いニットで。
 
+ブラウンのパンツを合わせて
今年らしいコーデに。
 
 
全体像を個別に撮ってませんでしたあせる
 
パンツと同じブラウンのベレー帽を合わせて
より今年らしいコーデに。
 
 
 
グレー×ブラウン(ベージュ)は
今年らしくなる組み合わせですので
参考にしてみてくださいね^^
 
 

 

 

最後はこちら。

 

 
 
 
グレー(チャコール)といえば
モノトーン♡
 
 

どこまでも

グレーで統一して♪

 

ボトムでピリッと引き締めます。

 

 

シャツなどの襟元に
明るいお色を持ってくると
顔が明るく映えてオススメです^^
 
 
 
 
というわけで
今日のコーデでした。
 
みなさまの参考になれば幸いです^^
 
 
 
 
ではでは
また
 
 
 
makiko
 
 
 
 
 
 
 
 
先日からのいろいろな「流れ」
 
私はやっぱり
「素材第一」で
「本物」重視なのだなあ、と
改めて感じたところです。
 
 
とは言え
「本物」
は人それぞれ。
 
 
 
私の思う「本物」は
 
いかに深く追求しているか
その人のエネルギーが注がれたか
その人らしさがあるか
 
 
 
 
月:蠍座なので
無意識に「本質」というものを
追い求めてしまいます。
 
 
どこまでも穴を掘り続ける。。。
 
そして
誰にも理解してもらえない境地へ・笑
 
 
まあこの辺は
笑い飛ばしてやってください笑
 
 
 
 
 
 
私はそんな
ちょっと変わった方が大好きです♡