【外面研磨&ハードコート】セリカ ZZT230 ヘッドライト 黄ばみ&クリア剥がれ | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

ZZT23系セリカのヘッドライトです。

外面研磨&ハードコート作業を行います。

 

約2年ほど前に同じように外面研磨&ハードコート作業をしたライトになります。

ハードコートの寿命は普通使用で2年程度ですので、だいたい性能通りかと思います。

 

↓作業前

 

 

 

黄ばみも発生していますが、黄ばみよりクリア剥がれの方が気になるかと思います。

分厚いコーテイングですので、深めに全体的に研磨していきます。

 

↓作業後

  

 

クリア剥がれ等はきっちり除去し、綺麗な状態になったかと思います。

 

もう少しで新しいコーティングに切り替わる予定ですが、密着度もUPしていればより長く使用できるかと思います。