【研磨&ハードコート】チェイサー JZX100 ヘッドライト くすみ 黄ばみ | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

今回はチェイサーのヘッドライトです。

 

年式が結構経過していますが、人気ある車両ですね。

ヘッドライトリペアの依頼も多い方だと思います。

 

だいたい同じ状態になりやすいですが

黄ばみ&くすみ発生 → コーティング劣化 → はがれ

といった状態になっているのが多いです。

 

↓今回のヘッドライト

 

 

 

全体的に黄ばみやくすみが発生し、

上部からコーティングがはがれてきています。

 

きっちり研磨すれば、かなり綺麗になるかと思います。

外面研磨&ハードコートしていきます。

 

↓作業後

 

 

 

チェイサーのライトは作業すればだいたいこのくらいまでは綺麗になります。

内部もはっきり見えるので、まだまだ使用可能かと思います。