【外面研磨&ハードコート】スープラ JZA80 ヘッドライト 黄ばみ&クリア劣化 | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

80スープラのヘッドライトです。

 

うっすら黄ばみと、クリア劣化があります。

どちらも外面が原因ですので、外面研磨&ハードコートを行います。

 

↓作業前

 

 

年式を考慮しますと、もっとひどい状態になっていることが多いですが、

このライトは比較的綺麗な方だと思います。

 

ただし、クリア劣化がありますのでぱっと見もちょっと状態が悪く見えてしまうかもしれませんね。

 

↓作業後(画像が1枚しかなくて申し訳ないです)

 

黄ばみ、クリア劣化はなくなりましたので綺麗になりました。

 

80スープラのライトは社外品のレンズが販売されていますので、

・軽度の状態 → 研磨作業

・ひどい状態 → レンズ交換

といったように対応を変えるとよいかと思います。