【研磨・コーティング】フォワード トラック 5代目? いすゞ ヘッドライト | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

フォワードのヘッドライトです。

おそらく5代目?(2007年以降)のものです。

 

トラックのライトはたまに依頼がありますが、結構状態が悪いものが多いです。

 

今回のヘッドライトの状態は以下。

 

 

 

うーん、黄ばみとくすみで中が見えづらいですね。

これではおそらく車検も通らないレベル。。。

 

正直、どこまでクリアになるかちょっとわからない。

内部は見えるまでになるが、くすみがうっすら残るのでは?と予想。

 

で、がっつり研磨し、ハードコート処理していきます。

 

↓作業後

 

 

 

 

ちょっと自分でもびっくりでしたが、予想以上のクリア度!

ほぼほぼ新品に近いレベルになったと思います。

 

ここまでクリアになると気持ちいいですね!