【研磨・ハードコート】チェイサー JZX100 ヘッドライト 黄ばみ | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

100系チェイサーのヘッドライトです。

 

古い車両のライトですので、

・黄ばみ

・経年劣化による細かいヒビ

があります。

 

↓作業前

 

 

画像ではわかりづらいかもしれませんが、それなりの黄ばみが発生しています。

 

経年劣化ヒビは内外面を研磨しても残ってしまいますが、黄ばみは外面研磨で除去できます。

 

外面研磨&ハードコートを行います。

 

↓作業後

 

 

細かいヒビは残りましたが、クリアになったので見た目はかなり綺麗になりました。

 

100系チェイサーは依頼が多いライトですが、だいたい同じ状態(黄ばみ、クリアはげ、経年劣化ひび)です。

外面研磨でかなり綺麗になりますので、あきらめず作業するのも良いかと思います。