ヘッドライトの黄ばみって・・・ | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

ヘッドライトが黄ばむとレンズが黄色っぽくなってきますね。

 

「黄」ばみ と言っているくらいなので、黄色になるのは当たり前ですかね。

 

初期の黄ばみは、汚れかな?って思うレベルだと思います。

黄ばみが進行すると、徐々に黄色くなっていくのがわかります。

 

例えば、こんなライト↓

そこまでひどくはありませんが、ちょっと黄ばみが多い感じはします。

 

研磨すると、黄ばみがわかります。

ゴシゴシ研磨!↓

 

水をかけながら研磨しますが、黄色っぽい水になってますね。

この黄色い水が出なくなるまで研磨すれば、黄ばみが除去できた状態になります。

 

黄ばみは基本的には、外面に発生します。

内面にも発生する可能性はありますが、ほぼゼロに等しいレベルだと思います。

 

 

ちなみに研磨・コーティングした結果↓