ヤフオクで落札!さあどう包装しようか。初回包装の記録! | 初心者でもできる優しいオークション入門。売れる商品だけを売る方法

初心者でもできる優しいオークション入門。売れる商品だけを売る方法

小遣いが少ないと悩んでいる会社員の方、家計のやりくりで困っている主婦の方、オークションに参加してあなたの収入増やしませんか?

ピカーン!松本です。



今週は夜勤なので昼間はいろいろと作業ができます。^^



実は、松本にはビジネスパートナーであり、友人でもあるY君と一緒に

ネットショップ立ち上げの計画を立てています。



Y君は主に仕入れを行ってくれています。

今月の初めにY君が大阪の問屋からTシャツ3枚とポロシャツ1枚を

仕入れてきてくれました。



初の落札


まずはオークションでいろいろ勉強をしたほうがいいとweb関係の仕事をしている

別の友人からアドバイスを頂いたのでヤフオク、モバオクで出品をしていました。



そして、その中のひとつの商品が落札されました!



それがコレです。



安心通販情報。ネットショップ開店を目指す情報公開日記-ポロシャツ



包装資材の買出し


落札されたはいいが包装の方法が決まっていなかった。

Y君には今回は自分が考えてやるので、後日その方法を

たたき台にして意見を出し合おうとメールを出した。



といっても自分の頭の中ではなかなかイメージできない。

当然ネットで包装についても調べました。



漠然とした状態で資材の買出しへレッツゴー!



資材を購入したお店↓



安心通販情報。ネットショップ開店を目指す情報公開日記

お店の中で1時間ほど悩むことに・・・。

豪華にすればいいという訳でもないし、

あまりにも簡易すぎてもいけないし。



なんだかんだで買い揃えました。↓



安心通販情報。ネットショップ開店を目指す情報公開日記-1


ポロシャツを折りたたみ中紙を挟んで

ポリ袋に入れました。

箱に収まるか確認してみると・・・


箱からはみ出します!!


安心通販情報。ネットショップ開店を目指す情報公開日記-2


気を取り直してもう少し小さめにたたみ

箱に合わせてみました。

コレならいけそうです。↓


安心通販情報。ネットショップ開店を目指す情報公開日記-3

メッセージカードも手書きで作成しました。

下手な字だけど心を込めて書きました。↓


安心通販情報。ネットショップ開店を目指す情報公開日記-4


メッセージカードとともに箱に収めます。↓


安心通販情報。ネットショップ開店を目指す情報公開日記

最後に別の袋に入れて完成です。↓

安心通販情報。ネットショップ開店を目指す情報公開日記-6



これをもとに、Y君と今後の包装について

改善をしていく予定です。


それでは失礼します。松本でした。