新しいお弁当箱 | えりのブログ

えりのブログ

       日々の出来事を
           気ままに書いています(*^_^*)

         時々…仕事の話も…

ダンボール直営店、店長のえりです音譜
5年間愛用したお弁当箱の蓋が上手く閉まらなくなってしまったので…
新しいのを買いましたニコニコ


大きさは、以前と一緒ですが、色が変わると気分も変わりますね~(*^^*)

ところで、皆さんは、トマトのへたをお弁当に入れるときに、ちゃんと取っていますか!?
今朝、トマトのへたを取っている私を見て
旦那「おっひらめき電球ちゃんと取っているだねえ。」
私「へたには…」をさえぎって??
旦那「へたには雑菌が多いから、彩りがいいって付けたままの人が多いけど、弁当に雑菌が繁殖するから…」
私「息子ちゃんが小学校の家庭科で習った時に教えてもらったよ~(*^^*)」
(もう 4年以上前…(笑))
息子「父さん知らんかったの~?」
なんて、朝から盛り上がった我が家でした合格
ジメジメとしたこの時期から、お弁当には気を使いますよね。
皆さんもお気をつけくださいね~ニコニコパー


Android携帯からの投稿