株式会社HIZ CEOの3Cブログ -3ページ目

株式会社HIZ CEOの3Cブログ

地方の中小企業社長のブログ

皆さんはどんな腕時計を使っていますか?

私は12年前に就職祝いで頂いたROLEX スピードマスターをずっと使っています。

さすがに10年以上使っていると、自分と一体化しているような、とにかく愛情が湧いてしまいます。


さて、自分の時計に愛着がある方なら、オーバーホールや修理してでも使いたいという方も多いと思います。ブランド時計などは、二度と同じ商品が出ないものもたくさんありますし。

修理やオーバーホールは時計店によって値段はまちまちですが、ここが安くてしっかりやってくれます。


時計にこだわりのある方、ぜひ一度お試しください。

信頼ある時計屋さんの見抜き方(我流)
それこそ雑貨屋さんで売っているような安っぽい時計の修理や電池交換を依頼してみましょう。
その態度で全てわかります。

時計への愛がある店主は、たとえ買いなおしたほうが安いと思うような時計でも、ちゃんと細かいところまで見てくれます。




今日の市場は緩やかな円安基調でした。

ピグで遊びすぎてポイント逃しまくりでしたが、先ほどの急激な円安の動きの時に取ることが出来ました。

本日+5430円

我ながら行動を後悔しています。


今もらってうれしい家電 ブログネタ:今もらってうれしい家電 参加中

やっぱり「除湿機能付きの空気清浄機」がうれしいかな。
理由は、エアコンの除湿機能スイッチいれたいが、掃除がまだなんで。

エアコン付けるときは、必ず全体の掃除をしてからでないと、なんかカビ臭い気がする。

そういうときにも空気清浄機があれば便利だし、梅雨入りでジメっとした空気がとても苦手なので。

あとは、電気代の問題。
太陽光発電とか入れてないから、エアコン付けると電気代がとにかく高い。
除湿機能は特に高いっていうし。。。

除湿機と扇風機で、6月を乗り切って、7・8・9月はエアコンかな。

3か月エアコン生活で、電気代を少しでも節約したい。


【あす楽】 ダイキン ストリーマ 除湿機/加湿空気清浄機 クリアフォースZ ACZ70P
¥79,800
楽天
【送料無料】 DAIKIN ダイキン 除加湿 ストリーマ空気清浄機 クリアフォースZ ACZ7...
¥75,798
楽天
今日は「ヘッダーの変更」に挑戦しました。

まず、デザインを編集可能のものを選択した後、CSSの編集をクリック。

ん???
CSSの編集???

聞きなれない名前と格闘すること10分。

すぐにできました!!

編集の際には、以下を参考にしました。

CSS勉強中のスタッフのブログ

説明が細かくて分かりやすかったです。

ちなみに、ヘッダー画像は看板屋さんがデザインしたもの。

自分では、この手のものは一生出来ないなぁ・・・。

日々、勉強ですね。

ペタしてね読者登録してね


今日の商品はこちら
旅 の 快適 を お手伝い ネック ピロー マイクロ ビーズ クッション (グレー)/A-Line
¥価格不明
Amazon.co.jp

マイクロビーズのネックピローです。
会社員時代は海外出張が多く、飛行機の中で大活躍してくれました。
今の商品は、さらに進化していますね。
マイクロビーズで睡眠が止まらないかもしれません。
アメブロでブログ書くようになってから、ピグにはまってしまい、あまりブログを書かなくなってしまった。

ワールドとスロットしかやってませんが、ワールドが面白くて。

個人的には奥が深いと感じます。


住民を助けたり、売上回収したりは、リアル店舗を思い出す。

お手伝いというのもいいですね。

こういうのがうまい人は、実際器用に働くんだろうと思ってしまいます。

飽きっぽいのでいつまで続くか定かではありませんが、良い街を作ってやる!!



デンマークの環境に優しい街づくり [ 福田成美 ]
¥2,592
楽天
ドイツ流街づくり読本 完
¥2,808
楽天
父の日の準備した?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:父の日の準備した?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は、自分も父ですが、私の父も健在なので、毎年贈り物はしています。

ブログでドットマネーを稼ぐ

今回もらったのは、日本酒のセットです。
【父の日ギフト】【あさ開 人気の日本酒飲み比べセット300mlx5本】【大吟醸・辛口入りのお酒...
¥3,980
楽天

いろんな種類が入っていて、日々楽しく飲んでます。
ありがとう!!


ちなみに、私が父に送ったのは
【ポイント10倍 送料無料 焼酎 飲み比べ セット】酒のプロ蔵元の杜氏が厳選した芋焼酎セット『...
¥3,886
楽天

父は芋焼酎が大好きなので、こちらをプレゼントしました。
毎年のことながら喜んでくれるので、あげた甲斐があります。
来年もあげたいので、長生きしてほしいですが、お迎えはいつでもなんて言っています。


ボケていないが凄い。
毎日、麻雀やっているせいかもしれない。


ちなみに、母の日にウチの嫁に贈ったもの
ルイヴィトン トートバッグ ダミエ ネヴァーフルPM ポーチ付き N41359 LOUIS V...
¥123,000
楽天

値段の格差は、我が家のランクと考えていただければ幸いです。
でも、いつも仕入れ等に協力してくれているので感謝していますし、かなり喜んでくれたので良しとしています。


ところで、こういう贈り物って、貰い方が大事なような気がしています。
私の場合、何を貰っても喜びを表現するタイプなので、意外とその後も貰え続けたりしますが、中には、もらえない人もいるようです。

話を聞くと、プレゼントにダメ出ししたり、あまりうれしくないものを貰った時に、表情や態度に出してしまったり、あるいは、うれしいのに表現力が足りなかったり・・・。

あげるほうは、その人の事を考えて一生懸命選んでいると思いますので、その気持ちに対して応えてあげてほしいものです。

女性はそういうの上手ですが、男性は良くも悪くも素直なところがあります。

「貰い上手」は相手への気遣いができる人。

ぜひ、貰い上手を目指しましょう。
ニュースでもやっていますが、群馬県伊勢崎市近郊で、昨晩、雹が降り、突風で建物に被害が出ています。

群馬県は私の地元なだけに、心配でなりません。

昔から「赤城おろし」「からっ風」など、風の強い地域ですが、ここまでだと最近の異常気象も気になります。

最近の気候はいったいなぜこんなに不安定なのか?

昔はここまでではなかったように思えてなりません。

また、浅間山の噴火もそうですが、噴火はここ最近多いですね。

日本で生きてきて、ここ最近噴火のニュースは聞きますが、そこまで時期が集中するのは、なんか

地球の体調が悪いのか?と思ってしまう。

被害にあわれた方の、一日でも早い復興を願っております。

こんにちは。

朝からパチ屋に並んで、そうそうに負けたkohです。

このまえ、カンブリア宮殿に出ていた社長のように稼げないかと、久しぶりに行ってはみたが、残念無念。惨敗です。

やっぱり勝てねーよね?


だって、人件費あるもの。


なんか裏でやられている気がする。

と、負けた言い訳を人のせいにして正当化しています。



今日のオススメ
酵素焙煎のコーヒーです。


私、毎日3杯はコーヒーを飲むので、これを買って、少しでも体に良いこと始めようかと。



【送料無料】珈琲屋さんが作った酵素焙煎ドリップコーヒーセット [NT-150] [TC179-...
¥1,625
楽天


ペタしてね
読者登録してね

今の気分は?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:今の気分は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

早く起きてしまい、今日の夜が心配。

ネットショップだけに事業を集中するため、実店舗の閉店作業が待っている。

商品在庫を倉庫へ移動し、看板やら内装を戻すのだが、内装が特に大変で気を使う。
次の人に貸す予定があるので、解体はこちら持ち。


業者さんに依頼する余裕もないので、ネジ一つから自分でやっていきます。


というわけで、気分は重いです。
ブログでドットマネーを稼ぐ