ベビーに優しい“木の玩具” | 愛媛のセレクトショップ『EHIMADE』(エヒメイド)スタッフブログ♪

こんにちは!

下北沢店です(●´人`●)


皆様風邪など召されてないでしょうか?

私は一歳になる娘と風邪のうつしあいをしているかの様に、
今季は頻繁に風邪を引いておりますヾ(;
´Д`●)
30を目前に衰えもあることでしょう(゚Д゚)


そんな一歳になる娘がお気に入りの玩具があるので、ご紹介します(`*)♡

我が子へはもちろん、親戚、友人のベビーへ送るものは、
赤ちゃんに優しいもの、安全なものであってほしい

何故だがそう思いませんか?



そんなベビーギフトにもピッタリのものが、
愛媛県伊予市にある
乳幼児向け手作り木のおもちゃ工房
“木遊舎(もくゆうしゃ)”さんの木の玩具(●
´人`●)


娘は、このkatakataを気に入り、ネーミング通り、
カタカタと音を鳴らせて、この笑顔(
´・`)


IMG_6450


私は、娘とお出かけの時、忘れず持っていくようにしています。
途中で、ぐずっても
katakataを渡すと機嫌が直るからです(^^)
自分で音を鳴らしてるという感覚が楽しいのでしょうね(^∇^)

また、カタカタという音も木琴の音色のように柔らかな音なので、
耳障りな音ではなく、外で使わせても、
親が焦らなくて良い音質、音量です( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMG_6254

この時は、電車の中でぐずり始めてしまい、
katakataに助けられた瞬間(´д`;)

そして、何でも口に入れちゃうので、
木でできてる玩具だと、何だか安心して見てられます(
^^)

木遊舎さんの玩具は、地元愛媛県の ヒノキを中心とした国産材と
環境先進国ドイツのポールマイヤー社が管理植林し生産する
ビーチ(ブナ)材を使用されているそうです。
また、創業以来29年間、すべてのおもちゃをデザインする社長のほか、
職歴15年以上のスタッフがあらゆる木工機械を駆使し、
おもちゃを造られているそうです。

特に、仕上げのサンディング、つやだしには、こだわっているとのこと。

通りで、実際手に持っても引っ掛かりは一切なく、
赤ちゃんが口に入れても安心と感じるはずです(´∀`*)

そして、このクオリティでこのお値段!!
もう少し高くても買うよ。。。と私は言ってあげたい(゚
o゚;;


当店では

usagi-1katakata-0nigiri-neko-0
 Usagi ウサギ     katakata カタカタ   にぎり車 ネコ     
   ¥1,080       ¥648          ¥1,836

などを取り扱っています(
-_^)
その他、輪投げやパズルなどもございます!


是非、手に取って良さを確かめてください(
`*)♡


そして、ベビーギフトっていろんな方から同じ物を贈られてると思うから
人とは違うものをプレゼントしたい!!とお考えの皆様・・・

この木の玩具はもってこいだと思います('▽'*)ニパッ♪

(A.A)