海と空と雲と | 愛媛のセレクトショップ『EHIMADE』(エヒメイド)スタッフブログ♪
こんにちは。
EHIMADE下北沢です。

気が付けば3月。
桃の節句もすぎ、すっかり春めいて…と思いきや!

突然4月下旬並みの汗ばむような気温になったかと思えば、
今日は冷たい雨が降って、また冬に逆戻り…。

「三寒四温」とは言いますが、気温差10℃越えって、ちょっとこりゃ極端じゃないかい…?

P_20160309_133829_1

下北沢も、しとしと雨降り…('A`)









はっきりしない天気にため息をついていたら、
なにやら新しい商品が届きましたよ。

どんよりした気分を吹き飛ばすかのような、なんと爽やかなブルー!
P_20160309_131928

そば猪口「海」・「空」・「雲」
各1600円(税込)

砥部焼の窯元「きよし窯」とEHIMADEのコラボによるそば猪口です。
P_20160309_135517_1
窯元「きよし窯」
http://www.tougeizanmai.com/tabitetyou/027/09kiyosigama.htm

手描きならではの微妙な色合が魅力的
お色は愛媛の自然をイメージした3パターン。



まずは「海」
P_20160309_131824
深いブルーは、まるで愛媛の海の色そのもの…
高茂岬








つづいて「空」
P_20160309_131800
ワントーン明るいブルーは、突き抜けるように高い愛媛の空のよう。
天空の道(県道383号線)








最後は「雲」
P_20160309_131808
ランダムなグラデーションは、まるで刻々と移り変わる雲。
雲と漁船









写真はコチラから愛媛の景色を拝借。
「いよ観ネット」http://iyokannet.jp/front/photo/detail/photopost_id/2772/

思わず、何もかも放り出して行きたくなってしまいますねえ…。
(そうもいかないけど)

ああ、とりあえず晴れが待ち遠しい…。

皆さまも体調など崩さぬよう、お気を付け下さいませ。


(S.A.)