快適にお使いいただくために… | 愛媛のセレクトショップ『EHIMADE』(エヒメイド)スタッフブログ♪
こんにちは、吉祥寺店です

ここ数日2月並のさむ~い日が続きましたが、
来週からはやっと春らしくなるようですね。



最近店頭でお客さまと話していると

「タオルって使っていくうちにパサパサになっちゃうのよね~」

という声をよく耳にします。






でも実は・・・
お洗濯の方法だけでいつまでたってもふわふわを維持できるんです!!
しかも特に難しい作業などは必要なく、毎日のお洗濯にひと手間加えるだけなんです!



本日はそのポイントをご説明いたします

①タオルが泳ぐくらいたっぷりの水で洗う
 洗濯機の自動設定より少し多めのお水にすると良いです

②柔軟剤はタオルが硬くなってきたな~と感じた時で十分!
 毎回使っていると、吸水性が落ちてしまう可能性があるのです…

③干す時は、10回ほどパタパタと振ってから!
 こうすることで、パイルが起き上がりふんわりと仕上がるのです♪


でも…多めの水で洗うなんてもったいない!
うちの洗剤はもともと柔軟剤が入ってるのよね~
という方もいらっしゃると思います。(わたしもそうでした
そんな方でも最後の項目だけでいつもの仕上がりとは全く違いますよ

IMG_1920

ちなみにこのタオル、両方とも同じ「細わたタオル」なのですが、
左がそのまま並べたもの、右はパタパタと振って畳んだもの
ふわふわの違いは一目瞭然

これなら、すぐにでも試せるのでぜひ一度試してみてください


(s.m)