2024。 | あたしは生きる

あたしは生きる

ブログの説明を入力します。

31日夕方実家着。

夕飯食べてお風呂入ってのんびり〜

いつのまにか年越ししてて就寝!


1日お年玉もらう〜⭐︎

親戚にも会えて良かったー照れ

夕方トランプしてたら地震がきてビビる。。。

でもぴよむむうちらが一緒にいる時に経験できたことは良かったと思う。万が一1人でいてこの揺れは泣きじゃくってたな。。。


2日せっかくの晴れ予報、スキーに行こうと思ってたんだけど地震が来たら心配だから行かず午後から家へ帰る。Switch倒れてなくて良かった驚き引き戸が動いてたくらいで何も落ちたりしてなかった!


3日ぱぱむむチームでぱぱ実家へ。ぴよは習字して私はなんとなく??身体に違和感あったから家でゆっくり過ごした!


4日ぱぱ仕事。私は12/28で仕事辞めたからひゃっほー!毎日が休みって最高!


5日父から電話きてまさかのコロナ発症。それからビクビク過ごしてたけどみんな元気でうつってなかった!換気大切〜⭐︎


9日ぴよむむ学校幼稚園始業式!午前中で帰ってきてぴよはそろばん行く。まーた夕方地震。。。

行くの迷ったけど、、、このタイミングを逃したらしばらく行けない、、、

11時半出発🚗

夢の国へ〜🐀


10日4時過ぎにホテル駐車場着。

5時半頃まで車内で寝る💤


ここからは次回用覚書

ディズニーシーへ

7時半頃で荷物検査待ち

8:45検査通る

9時開園

ソアリン

タワテラ

ご飯→タワテラ横でポテトチキンコーンスープうま

ポップ醤油バター

ニモパス

アクトピ

カルツォーネ

海底二万マイル

抹茶ポップ

ジャスカーペットぴよま

シンドバッドぴよま

インディぴよまパス

タワテラむむま

エレレールむむま

海底二万マイルむむま

ご飯→海底出口近くチャーハンラーメンおこげスープうま

ニモ

アクトピ

エレレール

ソアリン

フランダジェット3ぴよま

ブローフィッシュぴよま

ワールプールぴよま

フランダジェット2ぴよま

インディ2ぴよま

花火見ながら出口へ

ホテル9時過ぎ着


パスはインディ一回目とニモ一回目取得、インディ2回目8時半からのも予約したけど7時過ぎ15分待ちになったから乗りに行ってキャンセルした


センターオブ、レイジングも午後になっても残ってた様


一回目ぴよまの時

むむぱはフランダジェット、ジャスカー、シンドバッド


一回目むむまの時

ぴよぱはインディ、フランダジェット、ポップカレー味


2回目ぴよまの時

むむぱはタワテラ


9時開園21時閉園だった

事前下調べでは開園8:45(おそらく検査はその前、今まで行ったランドシーどちらもついた瞬間荷物検査か8:15くらいには検査開始だった様)だったけど実際はその時間頃から荷物検査、そのまま進んで入場


荷物検査待ちの時はノース側左から4.5列目くらいの1番前の花壇より4.5人分前だった

トイレは1番左側の白い建物

(バス停もノース側発着)


シー黒いボックス検査へ

私だけ再検査でリュック中身みせて空港みたいな通る機会へ、オケで入場列に合流(ぴむぱはわかりやすい直進列にいたから合流できた)


2回目のぴよま、むむぱで分かれて行動したから出口別々で出る

むむぱ間違えてサウスへ

ぴよま知らずノースのトイレ付近いないから先に帰ったと思いバス停8番へ行く

むむぱは21:15くらいに別便で着

そのまま外のファミマへ買い物



23時半出発

新潟雨道、群馬辺り凍道

三芳でトイレ

→上里の方がキレイ、メイクもしやすい

3時半頃駐車場着

タワー側ホテルトイレはメイクしずらいけどできるコンセントなし

スクエアはトイレ2つしかなく狭いしメイクできないコンセントなし

6時仮チェックイン支払いケース預ける

むむ分バイキング代は食べる日にバイキング用受付でカード払い


むむぴよどっちもパジャマsでおけ

むむ添い寝だけど歯ブラシあり

シー発ホテル行きはシー閉園21時でも最終バスは時刻表と同じ


シーはトイレ位置をわかっておくと無駄なし

レイジングあたりから出てる船でどこまで行けるか調べる

→なるべく歩かなくていいように

モバイルバッテリー必須→急速用コードでポケットにいれながらしたけどなぜかちゃんと充電できなかった60パーより上には充電できなかったホテル戻って平らなところでしたらちゃんとできた

ポケットだとコードもぐちゃ平らでないからちゃんとできないのかも?


ホテルは早々とったけど(早期割引したいから)チケは8日にとった

雪状況や元旦に地震ありでいけるか心配だったから

ホテルキャンセルは前日からかかる