KARA 『Mステ ウルトラSUPER LIVE 2022』出演 | 忙中KARAあり (勤労者のつれづれなる息抜き)

忙中KARAあり (勤労者のつれづれなる息抜き)

音楽のことなど、自分なりの角度から語ってみたいと思います。

12月23日のKARAの『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022』出演を見ました。

 

出演するだけでも凄いことなのに、出演順が大トリのゆずの前という厚遇だったことから、そこまでTV局から期待されていることが垣間見え、嬉しかったです。

 

歌唱の前に、『ミスター』でのMステ初登場に始まり、懐かしいMステ出演時のビデオが流れました。当時、もの凄い思い入れをもって見ていたので、非常に短い映像ながら懐かしさがこみ上げてきました。ハラちゃんのアップの映像が流れたことも感慨深かったです。

 

代表曲である『ミスター』でお茶の間の記憶を引き出した後、『When I Move (Japanese Ver.)』で、今のKARAもクールで、イケていることを印象づけられたのではないでしょうか。途中、トラブルがあったものの、曲終わりで、支え合うメンバーが少し映ったのは良いシーンだったと思います。

 

まずは、上々の日本での再始動の滑り出しでしたし、このような時が来るとはと、再び感動しました。

 

また、この日、Perfumeも出演していて、再会を果たせたようです。かつて、両グループには交流があったので、そのことも嬉しかったです。


そもそも、私がK-POPに興味を持ったのは、まだ、少女時代もKARAも日本デビューする前に、Perfumeがラジオ番組でK-POP女性アイドルグループ特集を行い、少女時代や2NE1の韓国語の楽曲をかけていたのも1つのきっかけでした。

 

Perfumeは日本デビュー後のKARAとは特に仲良くなり、Perfumeが韓国を訪問した際には街を案内してもらったことがあったと記憶しています。Perfumeのあ~ちゃんがMステの際にKARAと撮った写真をアップしてくれています。