祝!Negicco「ねぇバーディア」オリコンデイリー1位!!! | 忙中KARAあり (勤労者のつれづれなる息抜き)

忙中KARAあり (勤労者のつれづれなる息抜き)

音楽のことなど、自分なりの角度から語ってみたいと思います。

Negicco「ねぇバーディア」がオリコンデイリー1位を獲得しました!!!
バンザーイ\(^o^)/

この曲は爽やかで夏にピッタリなポップチューンです。そして、この曲には1つ仕掛けがあります。それはタイトルにも関係しているのですが、曲の途中で「ねぇ バーディア 覚えてる? あの9月の日の出来事」というセリフが挿入されており、そのバックで奏でられているギターのリフとあいまって、往年の洋楽ファンをニヤリとさせるものとなっています。バーディアはBa de yaという訳です(分かる人には分かりますよね)。

Negiccoにはこのような引用やオマージュが多々組み込まれており、かつそれが陳腐に陥らず、しっかりと昇華され、高い完成度で成立しているので、音楽好きにはたまらないのです。





ねぇバーディア 初回限定盤A [CD+DVD]/T-Palette Records

¥1,944
Amazon.co.jp


Do you remember the 21st night of September?

Ba de ya, say do you remember
Ba de ya, dancing in September
Ba de ya, never was a cloudy day