自然排出を待つか、手術をするか、それとも… | ちょっぴり

ちょっぴり

30代後半です。
愛娘とのちょっぴりな幸せを綴ります。
プチプラ好き!
食べ物、ファッション、日用品など、買って良かったものや日常や3色コーデを書いています。
“ちょっぴり”は、昔もらったバースデーブックにあった誕生花、ストロベリーツリーの花言葉です。

こんにちは!

お越しくださりありがとうございます。

いつもいいねやフォロー、ありがとうございます。

嬉しいです。



前回の記事にもたくさんアクセスありがとうございました。





病院に行くまでのあいだ、すっごく検索魔になってました。

初期流産…

掻爬手術…

自然排出…

生きてる可能性…

心拍復活…

排卵の遅れ…

見えづらいところに赤ちゃんいた…




調べ始めると、次から次に予測ワードが出てきて、それに従いいろいろと調べてましたね。

知恵袋の体験談を見たり。



3回目の診察は、今までと違う先生でした。


隠れてる可能性とかもあるというのを調べたら見たので、よく探してほしいですとお願いして内診台に上がりました。





よく見てくれてましたが、やっぱり赤ちゃんはいないとのことでした。


そして、小さく出血しているので、もうすぐ外に出血が始まると言われました。


ここに白っぽいのが見えると思いますが、赤ちゃんにしては小さいから違うと思いますとも言われました。


たぶんこのときで、順調に進んでれば9週目でした。


たしかに、小さい小さい白いのが見えたけど、わたしが思ったのは光みたいな小ささでした。



内診後の、お話しを聞くときにも、赤ちゃんはいなくて、前回もいなかった、とのことを教えてもらいました。


妊娠確定のときはいたんだけど、経過のどこかで本当に小さくなって、なくなってしまったんでしょう、とそんなことを言ってた気がします。


1回前の流産と同じで、これは枯死卵ってことなのかなと勝手に思ったりしてました。



前回の先生はもしかしたらまだ見えてないだけとのことをおっしゃっていましたが、今回の先生は本当に見えないとのことをおっしゃっていました。



そして、流産確定ですかと聞いたら、そうですねと言われました。


自然排出か手術かを説明されて、選ぶように促されましたが、様子見でもいいですよと言われました。




なので、様子見にしました。

様子見で次の診察のときに手術を選ぶこともできますよとのことでした。


家に帰ってから、様子見ってことだけど、自然排出を待つってことになるんじゃないかなこれは、と思いました。



自然排出か手術か、それとも様子見。

先生はどれがおすすめとか、そういうのも言ってなかったな。





続きます。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。