合宿① | 練馬JVC

練馬JVC

練馬区で活動している6人制、小学生バレーボールクラブチームです。現在部員を募集しています。
2022年4月より、練馬シューティングスターズJVCより、練馬JVCに名前を変更しました。 
https://nerima-jvc.jp/ 

8/19〜20、NICKさんと一緒に合宿に行ってきました。今回は2チーム合同ということで実施向け、保護者の方々が綿密な打ち合わせをしてくださいました。

子供、大人合わせて50人を超えるので大型バスを貸し切っての大掛かりな合宿となりました。

練馬→小平→本栖湖と向かうので練馬は7:10に集合です。

合宿で身につけること

「自分の課題を克服」「仲間との絆を深める」

「基本的な生活習慣をしっかり行う」

遊びに行くのではなく、しっかり目的意識を持って合宿に向かいます。

まるで移動教室のようです。

車内はみんな楽しそうです。

NICKの方々も合流して山梨に向かいます。

お昼はここ!ほうとうが名物だそうです。

子供はお子様メニューですが大人はほうとうや、蕎麦やうどんをいただきました。

時間が押しているんですが・・

30分遅れでやっと到着

やってきました。本栖湖スポーツセンター

とても景色がきれいで空気がきれいです。

みんなでネットをはって

合同練習開始です。

さあ集中

水分もしっかりとって!


続きは次回

合宿②に続く