家族でご飯 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

昨年、お歳暮で 「大阪焼き肉ホルモンふたご」の もつ鍋(冷凍)を頂いたので

 

一緒に食べよう♪ってMさんに言っていたのですが・・・

 

 

Mさんも友達の九州土産で もつ鍋をいただいたとのことで

 

先に Mさんのもつ鍋を Mさんのお家で食べました♪

 

 

 

 

もつ鍋が続くのも辛いので 数ヵ月空けて 今度は私ンチで もつ鍋パしよう♪

 

と言っていたのですが Mさんが3月に亡くなり 一緒に食べる約束叶わず (ノ_・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 氣づけば 大阪焼き肉ホルモンふたごのもつ鍋、賞味期限 切れてた―ッ!叫び

 

なので 先日 家族で そのもつ鍋を食べました (賞味期限切れはココだけの話で)

 

 

image

 

 

今🚛群馬県嬬恋村のキャベツを運ばせてもらってるのでキャベツは嬬恋村産

 

ニラは母作、玉ねぎや人参は農家さんからの頂き物 (´*) 感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさんと食べる約束してたのに 一緒に食べられなかったもつ鍋

 

今も携帯の画像を繰ると Mさんと一緒に行った場所がすぐに出てくるし、LINEでも上がってくる

 

もうすぐ初盆です、やっぱりまだ信じられない私です

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これまで セットのもつ鍋を何度か買ったことあるけど、もつの量が少なくて 結局 追加してた

 

でも の鍋セットはホルモンいっぱいだったし美味しかった!(賞味期限切れてても)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごい久し振りに 南蛮亭に行ったら 美味しかったぁ・・・とMさんが言っていたので

 

私もずっと行っていないし行ってみるわ♪と返したのに 全然行けてなくて

 

でも先週やっと 南蛮亭にランチに行ってきましたナイフとフォーク 父母と弟嫁ちゃんと私の計4人で

 

 

 
 
カジュアルランチはメインが月ごとに変わり2000円 爆  笑 めちゃ食べ応えありです
 
デミグラスが美味しいメインは ビーフコロッケでした♪ ご飯は三種類から選べます
 
デザートで手作りアップルパイ🍎追加しようと思ってたけど無理だった~
 
BUT 
 
父はカジュアルランチのビーフコロッケを和牛ステーキに変更 5000円に 真顔 ビールも飲んでた
 
この後🍺一応仕事あるし、私の奢りだし
 
みんなと一緒でええんちゃうん?真顔 秘かに心で思った私でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mさんのお勧めしてくれたお陰で
 
父母と弟嫁ちゃんは初めて びっくり 私は20年振り位で来れたよ♪ありがと💕
 
 
画像お借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは 母と二人で食べに行ったお店ナイフとフォーク
 
父とだと 変化を好まないし定番のものばかりの注文になるので 母 喜んでた
 
家で料理する人は 外食すると料理のヒントも色々もらえるから 食べる以外にも楽しめるよね♪
 
 

image

 

 

最近、友達とご飯に行ってないな~ 家族とばかり

 

Mさんがいなくなって 温泉もサウナも全くいってない

 

私って つくづくリア友が少ないのかも と思ったこの頃でした