伊勢神宮で頂いたもの | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

 

 

御守りの効力は1年くらい とよく言われるけど

 

この開運御守りは昨年 Mさんと一緒に伊勢神宮で頂いたもので 色もオソロ

 

なので 今回 伊勢神宮に行ったけど 返しませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そうそう 伊勢神宮の御祈祷は初穂料によって呼称が違うんです

 

15,000円以上が御神楽、5,000以上~15,000円未満が御饌(ミケ)と言います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、私たちのは 別大々神楽を見させて頂きました (/・ω・)/ ありがとよ~♪

 

 

 

 

団体だったので 初穂料が100,000円未満の申し込みであっても 

 

一番初穂料の多い人に合わせてくれたのです、めっちゃ有難いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして こちら

 

 

image

 

 

御祈祷で授与して頂いた御新札及び 撤下品(てっかひん) 神前からのお下がりの品のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなものが入っているか氣になるでしょう~(´*)

 

 

image

 

O P E N

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は金額によって変わります、今回 私が頂いたのはこんな感じ~

 

 

 

 

木箱に入ってる~(゚□゚ *)

 

 

ネットで見たら 御朱印帳や木彫りの干支人形とかもあるみたい

 

100,000円とかの初穂料だったら どんなのが入ってるんやろね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神饌の中はこんな感じ

 

 

ブシが( ゚Д゚) 鰹節が入ってる~ 本枯節ってやつね

 

御神酒も頂いたし、これで一杯やれそうやん日本酒

 

 

 

 

神様にお供えしたものを分けていただくということは 

 

神様の力が宿ったものをいただけるということ (´∇`*)有難過ぎる

 

 

御神箸、長いので個人のお箸としては厳しい、皆さん 菜箸とかで使ってるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

2023 下宮

 

 

⛩ 昨年に続き 今年も伊勢神宮に正式参拝に行けたこと改め感謝です

 

これもMさんのお陰、Mさんが繋いでくれたご縁のお陰ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月もあと1/3、ヤレバデキルコ私、6月に仕上げたいことがあるのでガンバるぞクローバー