土曜日の出来事 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

とあるお山の祭りに行こうと 山道をブッ飛ばしていたときのこと

 

 

ヘビ 道の真ん中にヘビがッ!ポーン

 

 

 

 

 

氣づいたときは 時すでに遅し🚙急ブレーキをかけること出来ずで ショボーン

 

多分、丁度 左右のタイヤとタイヤの間で車はヘビさんを引かなかったとは思います

 

でも

 

ヘビは動くし🐍もし車が引いたとしても感触は分からないと思うし ショボーン

 

 

 

 

そう言えば 少し前

 

祭りへ行く途中にヘビを引いた人の話をきいたことがあって(なんてタイムリーな)

でも その結末は覚えてない(覚えておけよ)

 

もし あのヘビが🐍神さまの化身だったら!?と急に不安になったり

 

本当にヘビさんは大丈夫だったのか 氣になって 氣になって💦

 

🚙Uターンして さっきのヘビさんがいたとこまで戻ろうか

 

 

 

でも 

 

戻ったとこで ヘビ死体だったり、半死状態でも 怖いし💦

 

なんかもう どうしたらいいのか分からない~ 笑い泣き ウォオーッ!

 

 

そんなこんなで 迷った!

 

けど 🚙 やっぱり戻ることにした

 

 

 

でも 山道です、Uターンできる場所が なかなか無くて💦

 

そして やっとUターンしたんだけど

 

現場に戻るまでの道のりゲロードキドキだった ←犯人は現場に戻ってくる!?

 

 

そして ついに ひき逃げ現場に戻ってきた

 

 

そして 私は

 

ポーン

 

驚いたッ!!!

 

 

 

image

 

 

私がヘビだと思っていたものはヘビ

 

 

🌳木の枝だった~ 笑い泣き さすが私

 

良かった! ヘビさんじゃなくて本当に良かった!

 

死体処理せずに済んだよ爆  笑

 

 

めっちゃ時間ロスしたけど もし戻っていなかったら 

 

ずっとヘビを引いたかも と思っていたと思うし(´・ω・`)ショボーン

 

神事に参加する前に殺生したことになるから 心ザワついたままになってたとも思う

 

だから 戻って良かった♪ 木の枝で良かった~♪

 

 

今思えば、ヘビさんだったら 車に氣づいて猛スピードで逃げてたと思うけど😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山で 野生の山鳥さんに遭遇、ピーちゃんと呼ばれてるコです
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

人懐こいので逃げない

 

 

 
 
てか その場にいた人の頭に乗ってビックリ~ 爆  笑 懐き過ぎやろw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は昨年、コスモスを見に行った帰りに遭遇したコの家族だそうです
 
 

image

2023年10月撮影

 

 

この後、またも山道ブッ飛ばして 今度は美容院に行きました✂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア人デザイナーの生地を使って椅子やカーテン、壁も新しくなっていた美容院

 

 

 
 
 
美容院の先生は息子さんがいるので🎏5月5日は毎年かかさず柏餅を食べていたのに
 
今年は息子さんが家にいなかったので二十数年振りで柏餅を食べなかったとのこと
 
なので 先生 (´・ω・`)ショボーンてなってたんだけど・・・
 
 
あるよ!
 
今日 作った新鮮な柏餅、あるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとこの日、何故か柏餅を持っていた私(≧∇≦)
 
 
実はお祭りでお供えしてた柏餅、二個入り1パックを2パック貰っていた私
 
「 先生まだ5月だしカブト子供の日から2週間も経ってないし 大丈夫やで🎏
 
それに お供えした柏餅なので 神さまのパワー入ってるよ😉」
 
そう言って先生に柏餅1パックお分けしたら 思いがけない柏餅GETに先生大変喜び
 
5月5日に柏餅を食べれなかったけど 引き寄せた先生スゴイよ
 
しかも 神さまのパワー入りで新鮮、毎年の柏餅よりグレードUPしてるかも⤴
 
あと つきたてのお餅(まだ柔らかい)もあったので それも先生にもらって頂いたよ
 
 
image
 
 
 
お餅、こんなにイッパイ持って帰っても食べきれないな~と思っていたし
 
甘いもの大好きだけど糖尿病の父なので、柏餅2パックは多いな~と思っていたので
 
私も 貰って頂け 喜んでもらえ 本当に良かったです♪
 
 
 
 
今年も夏がやってくるね
 
美容院の帰り道、百貨店に寄り 夏用のスカートとサンダルを購入したよ
 
 
 
 
バタバタの午前&午後、一人でのお出掛けだったけど 
 
現場現場で色々な方と会えて話せて有難かったよキラキラ