こんな迷惑運転初めての巻 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

今回は 母がブチキレた迷惑運転 ムキー について書きますね

 

 

 

GWの南紀白浜行の高速道路、車はスイスイ進んでた🚙

 

でも 二車線が 一車線に減線する手前から混みだし 

 

しかも 減線の少し手前で 印南SAから出てきた車も合流するので

 

鬼混み!

 

ゲロー

 

エゲつない渋滞!

 

 

 

 

 

こんな感じなんだけど分かるかな?

 

画面左側の印南SAからの合流があり   E42 あたりから二車線が一車線になる

 

 

 

GWに白浜へ行くの初めてだったので

 

高速の渋滞、まったく眼中になかったぁ 笑い泣き 何年和歌山に住んどんねん

 

 

 

父は早々と車線を走っていたので、右(追越し)車線に比べ渋滞が早いのは致し方ないが…

 

鬼混み!

ゲロー

 

 

GW中、利用率が凄まじいSAから出てくる車との合流もあるからか一車線になる手前から

 

鬼混み!

ゲロー

 

 

でもね 

 

右車線の車も SAから合流する車 ゆっくりながらも流れて

 

なのに私たち車線だけず~っと完全停止したまま

 

一体どういうこと!? (?_?)

 

 

 

 

私の前の車も不思議がっていて、かなり左側に寄り前方の様子をうかがっている

 

ウチの父も不思議に思い 車を右側に寄せ前方の様子をうかがってみた

 

 

 

そして 衝撃事実発覚!ポーン

 

 

なんと 私たちの2台前の車が

 

SAから降りてくる車が合流する手前でわざと停止し

 

SAから降りてくる車は勿論、右車線の車も自分の前にバンバン入れまくりポーン

 

そりゃ全く進まんわ!

 

 

 

 

こんな感じ、下手なイラストなので分かるかな

 

 

 

 

GWの大渋滞で すんなりに合流させてもらえた車にとって

 

止まって 前に入れてくれてる車は、神車かもしれない

 

でも止まっている車の後続車の何百台、いや完全にそれ以上にとって

 

その車は 悪魔よ!笑い泣き 悪魔!

 

大渋滞の高速道路で わざと動かないって

 

GW史上最強の迷惑運転では?

 

 

 

 

止まっている車が進む気配は全くありません 滝汗

 

合流が難しいこの大渋滞で車をいれてあげてる自分って神😇

 

とでも酔いしれているのでしょうか?

 

はたまた後続車を大大大渋滞させて喜んでいるのでしょうか!?ニヒヒ

 

一体どれだけの時間車私たちは止まったままなのでしょうか

 

 

 

そんなこんなで ムキー my母 キレまくり 

 

プップ~てしてよ!むかっ プップ~!むかっ

 

母、後部座席から父に向って (むかっ▔皿▔)╯ムキーッむかっなってプップ言ってたけど

 

プップ~って!(´艸`*)プププ

 

なんかツボってしまったわw (母が怒るって相当です、ずっとプップ~言うてたw)

 

 

 

でも 心は母と一緒の私、両サイドからドンドン抜かされ イライラMAX

 

だけど 迷惑運転のすぐ後ろ車がプップ~しないのに プップ~できないよね(´・ω・`)

 

てか 後続車の皆さん まさかそんな迷惑運転(もはや迷惑駐車)がいるとは知らず

 

誰もプップ~せず、なのでプップ~したら短気な人に思われるだけだよね

 

しかし このままでは 私たちの車は一向に進みません、白浜に着きません笑い泣き

 

 

 

白良浜

 

 

業を煮やした父、右車線(追い越し車線)に入り18歳から運転手してた父のドライビングテク爆発

 

そして 二台前の迷惑運転(迷惑駐車)の前に入り やっと地獄の大渋滞から抜け出せました

 

(てか父よ、そんなテクがあるならもっと早くに抜け出して~)

 

 

そうそう、迷惑運転の車の前(ガラスキ状態)に入るとき 父 プップ~てしてたw

 

でもそれは 威嚇のプップ~ではなく

 

後ろ大大・大渋滞してるよ~後ろの人のこと考えてね~の優しいプップ~だったけどね

 

 

しかし一体どんな人が運転していたのか!?

 

迷惑運転の車の前に入るとき 母と私と父メッチャ運転席をガン見!

 

 

ここで問題です

 

 

Q 迷惑運転していたのは 一体どんな人だったのでしょうか

 

 

 ① おばはん

 

 ② オラオラ系の人 (▼

 

 ③ チャラいカップル

 

 ④ 若いお兄さん

 

 ⑤ 外国の方

 

 

あなたは 誰だと思いますか?

 

答えはブログの最後で ウインク

 

 

 

タダの渋滞が 迷惑運転(迷惑駐車)のせいで地獄の鬼渋滞になっていたけど

 

一車線になった道は 再び二車線に戻るので そこで渋滞は緩和

 

 

あの迷惑車がなかったら 温和な母がプップ~を絶叫せず済む程度の渋滞だったと思う

 

父のドライビングテクのお陰で 私たちはあの鬼渋滞から何とか脱出できたけど

 

後続車の皆さん 大丈夫だったのでしょうか 滝汗

 

でも 悪魔の鬼渋滞でも GWだから致し方ないと受け止め 誰もプップ~せずの高速道

 

日本人て我慢強く秩序を乱さず凄いと思ったよ

 

( 結果 プップ~したの父だけだったのかも、でもそれ切っ掛けで あの後、迷惑車が動き出してたらいいんだけど )

 

 

 

 

その後、ウチの車はスムーズに高速をおりました🚙 が、白浜町内大渋滞 チーン チーン

 

途中で分かったのですが 「とれとれ市場渋滞」でした 

 

渋滞にハマるのが趣味なら メチャ楽しいんだけど、ホテルに着くまで地獄の道中だったよ

 

GWの車でのお出掛けって大変ね💦

 

 

image

昨年とれとれ市場で発見したウツボクッション

 

 

そして 翌日の帰り道 高速道路は上りも下りも渋滞ナシ 真顔 どういうこと?

 

GWの白浜、上手に行けば渋滞にハマらないということなんでしょうかね(謎

 

 

 

 

 

そして 

 

Q 迷惑運転していたのは 一体どんな人だったでしょうか 

 

 

 

ジャンッ!

 

 

 

 

 

答え 

 

④ 若いお兄さん

 

でした~

 

いやいや 驚きビックリでした~

 

 

シレっとしたお顔で運転席に鎮座してたよ

 

 

もこもこ

 

母は「絶対におばちゃんやわむかっ」と言ってましたが お前が言うなやですが

 

皆さんは 何番だと思いましたが