ススメワタシ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

最近、寝るのが遅いのに 昨日今日と早起き出来たので朝んぽに行きました足あと

 

 

image

 

 

ちょっとモヤモヤショボーン(´・ω・`)なことがあったんだけど・・・

 

今日も生きている、それにまさるギフトはない!

 

とメッセージをいただきました

 

確かに 今日も生きている これ以上の奇跡と喜びはないですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとお空を見ると龍神様を感じる雲があり 応援してくれているんだと思いました🐉

 

 

image

 

 

健康な人に比べると私は結構 入院手術をしてきた方ですが

 

激痛の時って何も考えられないし、そんなとき悩み事なんて思い出してなんていられない

 

それは病気や激痛の時だけでなく、食べるものがない 家がない 大切なものを失った時もそう

 

小さな悩みごとをクヨクヨ考えられるって ある意味、恵まれている状態なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も生きている、それにまさるギフトはない!

 

命、これほど凄い奇跡をいただき 今日を生かさせてもらっているのに 

 

ときにそれが当たり前になっている私たち

 

クヨクヨ小さな悩みに翻弄されている時こそ このことを思い出し

 

感謝を忘れないようにできたらいいですよね

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラ過ごすのって楽で、ついその流れに流されるままになっている日常

 

でも 人生を変えたいなら「本気」を出さない限り惰性な日常は変わらない

 

けど 本気を出して上手くいかなかったらどうしよう 失敗したらどうしよう、と考え

 

本気を出すことをついつい先延ばしにしてしまう恐がりな私たち

 

もし傷つくことがあっても それは失敗ではなく成長に繋がる意味あることなのに

 

ビビって防衛本能が働き 本気を遠ざけ、そしてまたダラダラを選んでしまう

 

でも このままだったら「本当の自分になれない!」と思う人は

 

「本気」を出す時期がやってきているのだと思います

 

あなたも私も

 

 

image

 

 

ゆっくりでいいから前に進む

 

かたつむり ボクたちはいつも本気を出しているよ

 

それがボクたちの「生きる」で

 

ボクたちがこの世界を楽しめる理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界はシンプル

 

良き人生にするも あくしき人生にするも あなたの思考次第、それだけ

 

 

さぁ今日はどこに行き 何を思おうか

 

 

image