廃材パレットが華麗に変身 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

春めいてきたこの頃 ちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

朝の散歩中に見つけたアスファルトに咲くスミレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤侘助(多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックの荷物を運んだり下ろしたりするときに大活躍のパレット

 

でも 古くなると廃材となります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟嫁ちゃんの同級生に このパレットの廃材を利用して家具を作る方がいるので

 

これらの廃材を引き取ってもらっていたら 昨年・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチも便乗して 一緒にN〇Kのテレビ番組の取材を受けました

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで 楽天ショッピングで鉢カバーをかなり探したけど 気に入ったの見つけられず

 

紙袋にて即席で作った鉢カバーを長く使っていた私ですが

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、パレットの廃材で鉢カバーを作っていただきました♪

 

 

image

 

 

実は この鉢、ものすごく重くて 移動するのも大変だったんだけど

 

見た目には見えないけど 鉢にゴロゴロを付けてくれたので、移動が超楽になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は額(大切なもの)を直に置くのが長年イヤだと思っていた私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、こちらも作っていただきました

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの古いパレットがこんなに素敵になるなんて (TT)

 

 

image

 

 

しかも ウチで長年ガンバってくれたパレットなので すでに愛着あるw

 

傷や凹みがあっても それがまたイイ味になってて素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

生まれて初めての海外旅行パリで買ったポスターネザーランド・ドワーフとレイモン・ペイネの額

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ローボードも作っていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと簡易的な棚を使用していたので ローボードで 部屋がメチャすっきりした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの廃材と化したパレットが こんなに素敵になるなんて凄いです!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古くなり破棄するしかなかったものが 長年使えるものとして命を吹き込まれる

 

素晴らしいです、 大切にさせてもらいます!

 

 

image

 

 

一気に作っていただいたので お財布にはキツめだけど 一生ものです👍