御護摩祈祷 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

護摩木祈祷に行ってきました🔥

 

 

 

神社や神様には感謝を述べるものであってお願い事をしない方がいい等と言われますが

 

今回の護摩祈祷は どんな願い事でも 何を書いてもいい!というので

 

わたくし、めっちゃ私利私欲なこと書かせていただきました (≧∇≦)v

 

 

 

image

 

 

ちなみに 何を書いてもいいとのことで 100本単位で護摩木を購入する人もいるようですが

 

( 家族や友人知人は勿論、仕事関係のお得意さんやお客さんにも配るそうです )

 

私は控えめに10本購入、父母 弟嫁ちゃん 3号 甥っ子にも書いてもらいました

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

今回の護摩祈祷はカタカムナで知り合った方(京都出身)に教えていただきましたおねがい

 

( 京都の方から教えてもらったけど、場所はまさかの私の地元だった奇跡 )

 

参加されている方は昔からそこに携わっている方々なので(何気に県外の方多し)

 

そんな中に新参者が入っていくの なかなかに勇気がいります ←数日前から緊張

 

しかも そこに行く迄の道が対向車きたら終了!のポツンと一軒家も驚きのヤバイ山道!ヒーッ

 

 

 

 

 

 

一刻も早く脱出したいし運転に必死過ぎてヤバイ山道を画像に撮っている余裕がないので 

 

上記画像はヤバイ道を抜け出た穏やかな道なんだけど

 

 

お気付き頂けただろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊――ッ!? Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

我が地域、熊でるのね~滝汗 遭遇したら私の車なんて簡単に引っくり返えされそう🐻

 

このヤバイ道、熊は出なかったけど兎が出た♪と京都の方 言ってました🐰それは羨ましい

 

山は気温が低いので雪ノーマルタイヤでは厳しいかも、と言われてたけど、今回は大丈夫でした

 

 

 

 

 

 

 

車道中も、慣れない現場も 緊張だったけど、護摩木祈祷 行って良かったです

 

この日の為に 皆さん二日前から準備されていたそうで

 

護摩木祈祷はとても立派で 丁寧に行われ 炎も大きく(消防の方が6人待機)

 

私も 皆さんの護摩木を炎に放り込ませてもらったり、良い体験ができました

 

 

イメージ画像

 

 

 

 

護摩木を燃やした後も火がいこり続けていて、その上を跨がせてもらう行事もあり

 

初参加の私に皆さん「 どうぞ どうぞ 」と言ってくれるのですが

 

新参者が早々と行かせてもらうのは申し訳ないので

 

古株のYさん(といっても私より年下女子)の後に続いて行くことにしたのですが…

 

Yさん、まさかの海外の本場でバレエダンサーしてた方で

 

跨ぐだけなのに その所作の何と美しいことポーン

 

そんな世界のバレエダンサーの後に続くなんて公開処刑やん!オエー さっさと行っときゃ良かった

 

 

でもね、跨いだとき🔥凄く温かくて、体の悪いものが浄化されたようだったよ

 

 

 

 

 

 

 

昼食は巻き寿司とお味噌汁を出していただきました

 

そして お供え物のお餅や果物オレンジバナナリンゴお菓子を沢山お土産に頂きました(´*)感謝

 

 

護摩木を書いてくれた友達の分もオレンジバナナお餅と巻き寿司を持たせてくれました

 

それらを友達に渡しに行ったら 前日から巻き寿司を食べたかった友達、超喜んでた

 

そして無料入浴券を持ってた私は これから温泉に行くと言ったら♨友達も一緒に来たよ

 

 

 

ホーム | 【公式】有田川温泉 光の湯

 

 

お山での護摩木祈祷、すごく寒かったので 体が芯から冷えていたのか、温泉最高でした♪

 

 

 

そうそう、サウナに入ってるとき、館内放送があったので何となく聞いていたら

 

ロッカーの鍵をロッカーに付けっぱなしにして貴重品を取られないよう気を付けるように 

 

との放送内容でした📢

 

館内の買い物は ロッカーの鍵(バーコード)でするので ロッカーの鍵はお財布と一緒です札束

 

そんな大切なロッカーの鍵をロッカーに付けっぱなしなんて とんでもないことです

 

 

 

温泉のロッカーキの鍵が腕時計になった! | 合鍵の通販サイト ...

 

 

がッ!無い!  滝汗

 

私の腕にあるべきはずのロッカーの鍵がありません!ハイ 皆さんの予想通り

 

サウナ室を飛び出し、マッパの猛ダッシュで自分のロッカーに向かった私変態やん

 

ロッカーの鍵、しっかりロッカーに付きっぱなしでした 笑い泣き しかもロッカー薄っすら開いてた

 

 

 

おかげ様で何も盗まれていませんでしたが

 

一緒に温泉にいった友達には「真月ちゃんの10年後どうなんてんのやろね」と言われたよ

 

10年後、今より更に痴呆パワーUP確実やろ 笑い泣き ほんと自分で自分が怖いよ

 

 

 

 

そんなこんなで朝から晩までバタバタな一日だったけど タダで入る温泉は最高だったし

 

護摩木の願いごとが叶う2024年、楽しみです*)